kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

マックポテトスモークチーズ味

f:id:kuma117117:20220317154719j:plain

メニュー(おすすめ) | McDonald's Japan

マクドナルドに久しぶりに入ったら、マックポテトをスモークチーズ味にできる粉が30円で付けられるようになってみました!

 

Lサイズポテトのセットを頼んで半分をスモークチーズ味、半分を普通のポテトで食べてみたのでレポートしていきます!

【合わせて読みたい】

www.kuma117.com

 

マックポテトスモークチーズ

こういうポテトのフレーバーってあんまり使ったことがありませんでした。

使ってみても微妙な味だったことが多かった印象です。

 

でも今回のスモークチーズ味は個人的にかなり当たりでした!

 

ポテトの味が濃くなります。

 

味わいは『うまい棒』のコーンポタージュ味に近いです。

やおきん うまい棒 コーンポタージュ味

スモーキーな味もするので、いぶしたものやチーズが苦手な人はやめておいた方がいいです。

 

個人的にどちらも大好きだったので大当たりでした!

 

食レポ

f:id:kuma117117:20220317160048j:plain

袋の中にポテトを入れてフレーバーの袋を入れてシャカシャカするのがまず楽しいです。

 

揚げたてのポテトが踊ってます。

f:id:kuma117117:20220317160131j:plain

ちなみにシャカシャカしてる画像です(*'▽')

ぜんぜんうまく撮れていません…

 

袋が破れそうなほどシャカシャカしました!

 

袋を開けると内側に油と粉がべったりとついています。

 

その中に手を入れてポテトをつまんで食べます。

 

ガツンと濃厚なチーズの風味が来ます。

でもその後に来るのはまろやかなコーンポタージュの味わいです。

 

おいしい…

 

一緒に頼んでいたマックシェイクをすすりこむと、甘さとしょっぱさが交互にきてすごいです

 

ジャンクフード食べてる感!

 

脳みそばっくんばっくんで、塩分も糖分もてんこ盛りです!

 

ぜったいにコレ普通のポテトより塩分マシマシになっています。

なのにおいしい😋

 

マックシェイクの冷たさが、この時期また合います。

 

ポテトをむしゃむしゃしながら流しこむと、えも言われぬ快感が押し寄せてきます。

 

気分は最高です。

 

Lサイズポテト半分にフレーバーをかけたからかもしれません。

 

濃厚です。

 

塩味とシェイクが溶け合う感じがいつもより濃密で、やめられない止まらない状態です。

 

ああ…

 

沁みます。

 

仕事上がり、トラブルがたくさんあって、家にまっすぐ帰ろうかそれとも寄り道しようか悩んだ帰り道。

 

奥さんに悪いと思いながらやりきれなくて立ち寄ったマックで、運命的に出会ったスモークチーズ味と、これ以上ないほどにたわむれます。

 

フレーバーを振ることでポテトのカリカリした感じは若干失われて、やわらかくてその分味が濃くなります。

 

カリカリした端を食べたいときは普通のポテトをつまみます。

 

フレーバーの問題点

ただそこが問題でした。

 

何故なら最初に味の濃いスモークチーズ味を食べてしまったせいで、私の舌は普通のポテトでは満足できなくなっていたからです。

 

普通のポテトとシェイクを堪能した後に、シャカシャカすればよかったと本当に後悔しました!

 

普通のポテトも揚げたてでカリカリですごいおいしいのに、その味で満足できなくなっている自分が悲しかったです。

 

そのせいもあってかスモークチーズ味がやたらおいしかった。

 

指先に着いた粉までなめました!

 

マックポテトスモークチーズ味まとめ

f:id:kuma117117:20220317161802j:plain

個人的にものすごくおいしくて好きです。

 

ただ明らかに塩分マシマシなので、そのことを念頭に置いて味わってみてください。

 

うまい棒コーンポタージュ味が好きなら間違いない味だと思います!