kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

RESTAURANT人形町本店(ハンバーガー)

f:id:kuma117117:20220312145937j:plain

都内で勤務していたとき良く食べに言ったハンバーガー屋さんに、奥さんと行ってきました。

 

やっぱり美味しかったのでレポートします。

【合わせて読みたい】

www.kuma117.com

 

ロットバーガー

f:id:kuma117117:20220312150631j:plain

私が知る限り最高のハンバーガーがRESTAURANT人形町本店の『ロットバーガー』です!

 

カリカリのベーコンと、目玉焼き、チーズ、ハンバーグ、トマト、レタスそして『パイナップル』が乗ったハンバーガーです。

 

パイナップルが入っているハンバーガーって、ハワイのバーガーではありますが珍しいです。

 

酢豚にパイナップルみたいな感じで、私も最初は

 

ないでしょ

 

と思っていました。

 

値段も1600円するし、あり得ないと思っていました。

 

ただそこのハンバーガーがめちゃめちゃ美味しくて、そんな中で1番人気と言われているロットバーガーがだんだん気になってきました。

 

あるときシェイクと一緒にどうせだと思って頼んでしまいました。

 

食レポ

f:id:kuma117117:20220312150117j:plain

そのときの衝撃は忘れられないです。

 

運ばれてきたロットバーガーを紙で包んでピンを抜いて、ギュッとつぶして頬張ってみました。

 

ガツンと脳みそが揺さぶられるような味でした。

 

あまからくて、すっぱくて、なめらかで、シャキシャキしてて、肉汁が溢れて、旨味がぐわーっとあふれて…

 

それが一瞬で起こりました。

 

夢中で食べた覚えがあります。

 

他のバーガーよりもあまみが強くて、それがとんでもないうまみになっているバーガーです。

 

全ての味の調和が取れて最高のバーガーになっています。

 

料理ってこの最高の調和を目指すためのものだと思っているのですが、ハンバーガーの中で1番高いレベルで調和が取れていると思ったのがこのロットバーガーです。

 

最後、袋の中にあふれた肉汁をすするとこれがまたうまくて…

 

ああ

 

深くため息をつきました。

 

それから都内で働いている間は、月1必ずこのハンバーガーを食べていました。

 

ダブルロットバーガー

ちなみにハンバーグが2枚のダブルロットバーガーも頼んでみましたが、こっちだと調和が崩れてしまってイマイチでした(私には肉が多すぎでした)

 

ロットバーガーでお肉が物足りないと言う人は頼んでみてもいいと思います。

 

ちなみにシェイク(600円)もまぁ普通の味でした。

 

たまにロットバーガーと一緒に飲みたくて頼んでいました。

 

奥さんと一緒に食べてみて

奥さんが頼んだのがアボガドバーガー、私が頼んだのがロットバーガーでした。

 

トマトが大嫌いな奥さんですが、ロットバーガーは一口では足りずに二口かぶりついていたのが印象的です。

 

アボガドバーガーも美味しかった。

 

付け合わせ

f:id:kuma117117:20220312150941j:plain

あとは何よりもハンバーガーについてくるポテトとピクルスとオニオンリングです。

 

こいつらにべたーっとケチャップとマスタードをつけて食べるのが大好きです!

(ちなみにトマトは奥さんがいらないとアボカドバーガーから抜いたやつです)

 

特にオニオンリングが甘くてサクサクで美味しい。

 

マスタードやケチャップの酸味とよく合います。

 

どのハンバーガーを頼んでも付いてきます。

 

ロットバーガーを存分に楽しんだ後で、こいつらを片付けるのがまた楽しいです!

 

人形町RESTAURANT人形町本店

最高のハンバーガーを提供してくれるお店です。

 

付け合わせも最高なので、よければこの味を一度ご賞味ください!

brozers.co.jp