kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、リブレフラワー

 

リブレフラワー(ブラウン) 500g

リブレフラワー(ブラウン) 500g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

最近米ぬかを食べてます。

 

米ぬかって言うとなんかただの変な人みたいですが、正式にはリブレフラワーという食品です。

 

米ぬかって玄米を白米にするために栄養部分を削った削りカスです。

栄養満点でぬか漬けに使われています。

 

最近玄米ご飯にハマって体にいいのを体感したので、玄米部分だけ食べたらより体にいいんじゃねって思って買ってみました。

 

これすごいです。

 

味はないです。

リブレフラワーには白と茶があって、茶は焙煎して焦がした味がします。

 

味はのっぺりした感じで甘くもしょっぱくもないです。

強いて言えば粉っぽいです。

 

お湯で溶かして食べるのですが、ご飯の代わりにカレーかけたり、スープに入れたりして食べます。

味噌汁に入れても合います。

 

で何がすごいかって言うと栄養素です

これ食べると栄養素がすごいんでしょうね(モヤっとした言い方ですみません)

 

大さじ3杯くらいにお湯で溶かして食べるのですが、十分1食分になります。

お腹が減らないです。

 

ダイエットをしていた時感じたのですが、カロリー制限をして偏ったものを食べていると皮膚が作られなくなったり、口内炎ができやすくなったり、風邪をひきやすくなったり、栄養素って体に必要なものだったんだって体感できます。

 

で、スナック菓子をいくら食べててもカロリーにはなるけど栄養素足りないから食べても食べても体が栄養を求めます。

 

逆に栄養素が足りてれば体はそんなに食事を求めないです。

 

なんでカロリー制限ダイエットにとって栄養素をバランスよくとることってすごい大事で、それができるかどうかでダイエット成功するかどうかが決まります。

 

で、このリブレフラワーダイエットにめっちゃいいんじゃないかなぁって思いました。

 

カロリーもあんまりないです

(100g408キロカロリー1食分だと約200キロカロリーです)

値段は500gで1400円くらい。

1回分で約50gと考えて140円です。

他の栄養食品よりリーズナブルなイメージです。

 

おかずと合わせて500キロカロリーくらいかなぁっと思います。

 

クマがダイエットの時とかは1食は野菜ジュースと豆乳を合わせたもの、1食は軽く食べて、1食だけきちんとお腹いっぱい食べるみたいなイメージでした。

(1日1700キロカロリーの制限ダイエットでした)

 

軽く1食でこれ食べておけば、よりダイエット成功しやすいんじゃないかなぁって思いました。

 

あとはダイエットじゃなくても栄養バランスがすごいんで、体を味方につけることができます。

 

しっかりと栄養素与えて頑張らせるのと、栄養もろくに取らないし寝ないし、運動しないしで頑張らせるのとでは出せる力がまるで違います。

 

30代超えたおっさんが感じたのは、体は一生付き合わなければならない大切なパートナーなので、パートナーの力を最大限引き出すのが人生楽しむコツだなぁって思います。

 

なんで最近色々やってます。

 

リブレフラワー食べ始めて10日くらいしか経っていませんが、体にいい感じはしているのでよければ試してみてください!

リブレフラワー(ブラウン) 500g