kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

格安SIM、無料で楽天モバイルを1ヶ月使ってみた

f:id:kuma117117:20201023105632p:plain

楽天モバイルを1ヶ月使ってみて感じたことを書いていきます。

いいことばかりでした!

 

結論3点

①通信し放題がらく、頭からっぽにして使える

②通話し放題もわりと使える。電話するかしないか迷わなくなった

③1年間無料が本当にらく、かかるはずだった通信費で何しよう?

 

このまんまですね。

 

①通信し放題がらく

f:id:kuma117117:20201023110901p:plain


 

何にも考えないで通信できます。

(調子に乗りすぎて外でダウンロードしすぎて通信速度がかなり遅くなったのは笑い話です)

 

エリアによって通信速度遅い場所もたしかにあります。

 

そこではダウンロードとかはやめますが、以前使っていた別の格安SIMよりはるかに速度が早いです!

 

そして楽天モバイルで節約モードの話をあまり聞かない理由がよくわかりました。

 

無制限なので通信容量をセツヤクする必要がありません。

 

なんで専用サイトも節約モード使うためにみるってよりは、料金を見るために使っているくらいです(毎月の通信費0でも手数料はかかったので)

 

ちょっと残念だったのがMNP転出手数料がクマが入ってから無料になったと言う話を聞いたのであと1ヶ月遅ければ3000円お得だったなぁって後悔してます!

 

Rakuten UN-LIMIT Vお申し込み&Rakuten Linkご利用で事務手数料3,300円(税込)相当分を全額ポイント還元 | 楽天モバイル

 

②通話し放題がわりと使える。

 

f:id:kuma117117:20201023110923p:plain

LINEで通話できるので、携帯電話なのに電話することを久く忘れていました。

(正確には携帯電話で通話するって選択肢を忘れていました)

 

ただ月に何度かは通話しなければならない時があります。

 

電話でしかやり取りしない友達と話したり、職場に電話かけたり、役所に問い合わせたり、カスタマーサポート使った時とかですね。

 

で携帯代がかかるのでメールでやり取りとかしたりしていたところが、通話できるのがらくです。

 

アプリで電話ってことだったので大丈夫かなぁと思っていたのですが、全然使えます。

 

通信容量使った通話なので通信品質が落ちてるのかもしれませんが、クマには感じ取れませんでした。

 

通話考えないでできるってすごいらくなことなんだなぁって思い出しました。

 

③1年間無料が本当にらく

 

f:id:kuma117117:20201023110954p:plain

 

通信費に使うはずだった5000円が浮きました。

 

キャリアから乗り換えて10000円から5000円になった時も感動したのですが、このときは通信速度がおそくて使えないとき使えなかったので、ガマン料だよなぁってところが大きかったです。

 

楽天モバイルはらくになることが多くて料金が無料になる。

来年からでも3000円でうれしいことが多い。

 

たまらんです。

 

以上3点でした。

 

まとめ 

 

通信会社変えただけなのでスマホの使い勝手は何も変わらないし、通信速度が上がって通話がどこでもできて、値段が下がる。

 

楽天モバイルあやしいって話が会った人によく言われたのって、こう言う話をよく聞くかなぁっと思いました。

 

ありえないお得さです。

 

体感した人の満足度が高かった理由もよくわかりました。

(ユーザー満足度80%)

 

あえて注意点をあげるならキャリアの中では通信速度ダントツで遅いので、キャリアから乗り換えた場合は通信速度遅く感じるだろうなぁっとは思いました。

 

それでも契約や手続きもすごく楽だったので、総合的に楽天モバイルだんぜんオススメです!