kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

格安SIM、ペンギンモバイル

f:id:kuma117117:20201012182058p:plain

Twitterで人をフォローしていたら、ダイレクトメールが来ました。

 

格安SIMの代理店をやっていることに興味があるとのことで、話していくとペンギンモバイルやっているかたでした。

 

ペンギンモバイルっていうのはMLM系の口コミで勧誘する格安SIMの老舗です。

ペンギンモバイル

 

勧誘されたのですが、格安SIMの営業やっている人に営業しちゃダメなんじゃないかなぁって思ってました。

 

言っちゃ悪いですが、以前話を聞いたときに報酬体系もマインモバイルやスターモバイルよりペンギンモバイルの方がよくわかりにくいしあんまりお得じゃないように見えました。

 

正直3社話を聞いていて、ペンギンモバイルお得じゃないからいいですとお断りしました。

 

そしたらなんでか格安SIMの営業難しいんですよって話になりました。

 

北海道に住んでいて人に会えないから全然勧誘できなかったとのことでした。

 

ただクマはマインモバイルの勧誘全てオンラインでされて契約までオンラインで完結していたので、全部オンラインでできるんじゃないのって話をしました。

 

それとビジネスマッチングのアプリでよかったものを紹介して終わりました。

 

なんだったんだろうと思いながら、そういえばMLM系のモバイルやっている人と何人か会っているのですが、クマが格安SIMの営業していると知って会いにくる格安SIMの代理店の方は2種類でした。

 

すごいできる人と、すごいダメな人です。

 

わざわざ書いておくくらいだから知識ある人、その知識ある人を自分のモバイルに転がせるくらい実力がある人か、そんなことわからないくらいの人かどっちかでした。

 

上手な人は自分の有益な情報を流す副業サイト本来はお金とるけどモバイルに登録してくれたら無料で副業情報教えて月一でコンサルしますよって人がいました。

 

自分は稼げてます。

自分の下で稼ぎませんか?

コンサルもしますよってメッセージです。

 

逆に格安SIMの営業しているって知ってわざわざ来る人はダメな人のパターンが多かったです。

 

格安SIMやってるならこれもどうですか?

ってメッセージです。

 

それでいうとクマもすごいダメな人の方だっただろうから、格安SIMの営業やめてよかったなぁって思いました。

 

無駄にお金払うことがなくなりました。

 

たぶん同じような営業していたのかなぁって思いながら聞いていました。

結局無料で使えるビジネスマッチングアプリを教えてやりとりを終えました。

 

正直楽天モバイル使った方が固定費は下げられて通信品質上がるのになと思いました。