kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

格安SIM、My楽天モバイルをiPhoneで使う

f:id:kuma117117:20201008185034p:plain

楽天モバイルのアプリ『My楽天モバイル』ですが、クマのiPhone  SE(第二世代)では使えませんでした!

 

いろいろ試してみたいのですが、アプリじゃなくてウェブページでMy楽天モバイルを使えるらしいのでそちらを使いました。


My楽天モバイル ログイン

 

機能はたぶん同じじゃないかなぁ。

 

電話番号がバンと出て、5Gプランへアップグレードのお知らせと出てます。

無料でアップグレードできるみたいです。

 

データ使用量(au回線の)残りの残量が出てて、データ高速モードのON/OFFボタンがあります。

 

f:id:kuma117117:20201008194254j:plain

試してみたかった最高1Mbpsが試せるなぁって思いました。

 

で、試してみました。

 

速度は大体ジャスト1M出てました。

 

f:id:kuma117117:20201008194321p:plain

 

使ってみましたが、YouTubeが360p(中画質)で問題なく使えました。

 

YouTube聴きながら文章も問題なく打てるので、私にはこれだけ速度でれば十分ってレベルです。

 

画質の違いはわからないので(耳で聞いてるだけから)

 

パートナー回線(au回線)月5GB使い切っても問題なく使えそうなので、無制限の気持ちで使ってしまって問題ないなぁって思いました。

 

通信容量を気にせず使えるって楽です。

 

そして通信速度が自分が使っている範囲内でサクサク動くって素晴らしいです。

 

電車の中でスマホが読み込みでなかなか使えないとイラッとしてたので、今のところ楽天モバイルに変えて私のストレスはかなり軽減されました!

 

何より毎月の支払いがないのがすごくいいです。

 

料金抑えて通信速度に悩まされたくない方は、よければ楽天モバイル使ってみてください!

楽天モバイル