kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、冷水シャワーとレモン水

 

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体

 

 

今回行う回復浴、冷水を浴びるので心臓に疾患がある人とかやめておいてください。

マオリジナルの方法も出すので行う場合は自己責任でお願いします。

 

冷水を浴びてお湯に入るを繰り返す回復浴というやつをやっていると以前ブログで書きました。

 

 

www.kuma117.com

 

 

夏場は正直暑すぎて水を浴びたはずなのにお湯になっていたり、むしろ心地良かったりあんまり効果が感じられていませんでした。

 

でここに来て夜の冷え込みがすごくなりました。

 

なので改めて回復浴やってみました!

 

最初に冷水を被るのまじツラいっす。

 

f:id:kuma117117:20201002123548p:plain

 

わかりやすくスイッチを入れる感じ、ヤバイヤバイヤバイって自分では入れられない体の警報スイッチを入れます。

 

ただスイッチが過激すぎて逆にクマは疲れる気がしたので、もっとマイルドに体のスイッチを入れたいなぁって思って、最近は方法を変えています。

 

なんで以下の方法は科学的根拠ないです。

個人的にいいなぁっと思うシャワー浴びる方法です。

 

①お湯を浴びる

②体が慣れるまで体洗いながら浴びる

③冷水にノズルを切り替える

④我慢できるところまで冷水を浴びる

⑤温水にノズルを切り替える

 

④⑤を何回か繰り替えす

 

⑥冷水を浴びて終わる。

 

やっている事は回復浴とそんなに変わらないのかもしれませんが、最初に急激に血圧上がる感じがないので、肉体的にちょっと楽です。

 

すっきり 度合いもそんなに変わらないのでオススメです!

 

f:id:kuma117117:20201002123703j:plain

 

一緒に朝レモン水を飲むことをやっています。

スタンフォード式回復浴も水を350ミリリットルの水を飲んで行うのでその容量でレモン水飲んでます)

 

実家が八百屋のメリットを最大限使って、親にもらっています。

 

レモン半分切ってコップにしぼって水を注ぐだけです。

絞ったレモンも薄皮ごと食べてます。

 

これも体の押せないスイッチを押せている感じです。

すっぱいのもよくわからないスイッチ入ります。

 

よく目が覚めます。

 

目が覚めてすぐ早いギアに入れられる感じです。

これはYouTubeで見た健康法試してみました。

youtu.be

2つの健康法どちらも睡眠と食事、運動などの基本的な生活をやってその効果が最大限になる方法だと思います。

 

まず基本をしっかり行って、その上でエネルギーが溜まった体を効率的に動かすための方法って感じです。

 

よかったら試してみてください。