kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

副業、ビジネスマッチングアプリyenta

f:id:kuma117117:20200915083146p:plain
 

ビジネスマッチングアプリyentaがかなりよかったのでシェアします!

 

startというビジネスマッチングアプリで出会った人に紹介してもらいました。

 

無料と有料のプランがあって、クマは無料で使っていました。

 

仕組みは毎日昼12時に10人のリストが送られてきて、『興味あり』をつけていきます。

 

ここら辺は普通のマッチングアプリと同じです。

 

で、お互いに『興味あり』した相手とマッチングします。

(有料プランだと、こちらだけ興味ありして、マッチングしなかった相手にもメッセージ送れるみたいです)

 

1日2〜3人とマッチングして1〜2人とアポが取れました。

無料でも問題なくすんなり会えます。

 

無料で全然問題なかったです。

 

逆にサイトの執筆に力を入れてて、なかなか返信できずにマッチングが溜まっていた!

 

出会えた人は

 

・介護職に興味を持って連絡くれた派遣会社の方

・SEから介護職に転職して、会社のネットワーク構築されてる方。

・オンラインで動画で教育系の事業されている方

 

とかに会えました。

飛び抜けて変な人はいないイメージですね。

 

保険会社の人も何人かいたかな。

 

本業か副業の集客のためにyenta使っている人がほとんどでしたが、強引な勧誘などが少なくて、ネットワーカーの人もクマがマッチングした人の中にはいませんでした。

 

使っている人に聞いてみると変な人が多いって印象の人も居たので、たまたまかもしれません。

 

詳細にプロフィール書いている人が多くて、プロフィールを読み込んで会うと会話が盛り上がります。会話のネタになるポイントが3つはプロフィールから見つかるので。

 

相手に興味を持つのは有効なコミュニケーション手段だなぁって思います!

 

以上です。

 

ビジネスマッチングのyentaよければ使ってみてください。

無料でかなり使えます。

yenta.talentbase.io