kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、Audible

 

 

www.audible.co.jp

 

アマゾンがやっている音声ブックサービスAudibleがやっぱりすごいのでシェアします!

 

Audibleの本は料金が高いです!

 

そしてそれに見合うだけの価値があります。

 

今までのオーディオブックは素晴らしい声で読み上げるものでした。

 

audiobook.jp

 

声優を使って、染みる文章を読む。

 

声が語る文章が物語のように染み込んできて素晴らしいなぁと感じていました。

 

ですがAudibleはもっと試験的なことをたくさんしています!

Audibleでも過去作品は特に本を読んでいるだけのものが多いです)

 

物によっては音声ドラマになってます。

 

ナレーターが1人で読み上げるものと、しっかり物語になっている物があります。

 

幼女戦記とかサンプルを聞いただけで気合入ってるなぁっと思います!

 

声がイメージにぴったりだとすげーって思いました。

 

営業の魔法でも感じたことですが、ぴったりの声で語られると物語が染み込んでくる。

 

それはナレーターというよりも心地いい音楽のよう。

 

知っている物語でも声があって耳に語られると想像力が加速されて、目を閉じて絵が見えます!

 

個人的に電車座って聞くのがいいです。

 

揺られながら夢うつつで物語を聞いていくと染み込むように想像できます。

 

1冊目が無料で聞けて(1ヶ月以内に退会しないと継続課金になってます!)次の月からは1500円で無料でAudibleの本が1冊買えるコインが配られるシステムです。

(Audibleの本声優代も入って高額なので、1500円で1冊は実は安いです)

 

個人的にAudible何度も同じ本を読むのにも向いています!

なんで特に値段以上の価値に感じられます。

 

聞く速度も調整して人が聞き取れる限界の速度でも聴けるので、勉強にも最適だと思います。

 

声で癒されるにも、勉強で繰り返し読書するにも、最適なツールだと思います。

 

ぜひ、あなたの最高の1冊を無料で見つけてみてはいかがでしょう?

 

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

  • 発売日: 2020/07/07
  • メディア: アプリ