kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

格安SIM、楽天モバイルデメリットなく使う方法

ちょいネタの記事になります。

 

最近楽天モバイルUNーLIMITのプランを使っている方をよく見かけするようになりました。

 

使ってみて速度も速いし通信料無料で満足度高いという意見をよく聞きます。

 

ただ、アフターサポートがイマイチなので、格安シム初心者にはお勧めできなかったのですが、会っている人の中で賢い使い方をしている方がいました。

 

いいなぁって思っていたので紹介していきます!

 

当たり前といえば当たり前の使い方なんですが、全然気づきませんでした!

 

問題形式にしてみようかなぁ。

 

以下の2つの条件から楽天モバイルを始める1番リスクの少ない手段はなにか?

 

①1年間通信料無料

②違約金無料

 

チックタック…………

 

答え:今の通信会社を使いながら楽天モバイルも使ってみる。

 

考えてみれば単純な答えですよね。

 

楽天モバイルは最初の格安SIMとしてはリスクが高いと考えていたのですが、通信料無料なので、今のスマホをそのまま使いながら試しにどんなどんなものか使ってみればいい。

 

問題は端末をどうするかですが、機種変更の時にでも一括で端末買って、しばらく2つスマホ持って使ってみたらどうだろうと思いました!

 

これ実際にやっている方がいました。

 

FPの方で節約や投資について考えているということだったので、どの携帯電話を使っているか聞いてみたらLINEモバイル楽天モバイルの2台持ちして、楽天モバイルで全然問題ないので1年はLINEモバイルを解約して、楽天モバイル1本で1年使ってみようと思うと話されていてかなり感心しました。

 

この使い方なら、アフターサポート受けなくてももう一台のスマホで調べながら使えばいいし、よければ今使っている通信会社を解約すればいいです。

1年間通信料無料は大きいです。

 

キャリアから乗り換えできたら1年で無料で10万円以上の節約です。

 

使い勝手がよければ本格的に乗り換えればいい。