kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、価値のある情報

https://tinypng.com/web/output/10vc0tctjkbbch6hpepwf9h49g2cguwj/CAF03717-E022-4CAF-BF70-EC8D0CFFD018.jpeg

価値のある情報について考えさせられました。

 

リーチで保険の営業されている人と知り合ったのですが、その方最初に見たとき毛の薄さが少し目立ちました。

 

Mさんとしておきます。

 

結論から言うと自分が使っている毛が抜けにくくなる薬の話で盛り上がりました。

 

Mさん、なんでもやって試す派で、ネットワークビジネスの商品もいくつも使って試したそうです。

 

その中で毛生え薬もあったけど、効果が全く実感できなかったと話されていたので、クマが使っている毛が抜けにくくなる薬の話をしました。

 

最初は半信半疑だったのですが、クマは半年使って、実際に髪の毛が以前より濃くなっていますし、毛も抜けにくくなっています。

 

そう言うとめちゃめちゃ喜ばれました。

 

保険営業の方とは、保険が手数料高いの知っているし、クマが保険はあまり好きではないので、盛り上がることがないのですが、Mさんとはすごく話が盛り上がりました。

 

その上で、Mさんも自分が使って花粉に効いた薬のことを教えていただきました。

 

ナイアシンって薬だそうです。

 

体から毒素を出す薬で、Mさんはこれで花粉症がピタリと止まったみたいです。

※体から毒素を出す薬で、最初は皮膚が赤くなるようです。

 

花粉症に毎年苦しめられているので、これはとてもいい話を聞いたなぁと思いました。

 

これが価値ある情報交換なんじゃないかなと思いました。

 

自分しか知らない特別な情報を人に教えてもらうことで、感謝されるその対価として別の有益な情報をもらえる。それを試して人に伝えることで…

 

これを繰り返して、自分が本当に信頼できる情報をいくつも持てたら、人に与えられる人間になれるんじゃないかと思いました。

 

意外と自分で試した情報って持ってない人が多いので、それを持って無料でシェアしている人に人は集まるイメージです。

 

毛が抜けにくくなる薬は、困っている人多いのですけど、伝えにくくて困ります。

 

そういう薬が欲しいと全面に出している人にしか伝えられないのですが、今回はそれを有益に使えて良かったです!