kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、パチプロ

f:id:kuma117117:20200729060759j:plain



元パチプロの人に話を聞けましたので話をシェアしていこうと思います。

 

現在はFXと株の短期トレードで稼がれている方です。

 

30歳男性、Hさんとしておきます。

 

愛知県の高校を中退して、パチプロの道に入り、20歳から25歳までパチプロで生計を立てられていたそうです。その後営業職を経てFX株の短期売買を始められたそうです。

 

印象としては、スポーツ刈りで、やや強面な感じの方で、堅実そうなイメージが強かったので、パチプロで生計を5年立ていたと聞いて驚きました!

 

堅実そうに見えるのにパチプロされてたんですねって聞くと、ちょっと考えてからとつとつと

 

『パチプロしてるやつにパチンコをギャンブルだと思っているやつはいませんよ』

『私はパチンコとスロットやってたんですけど、釘と設定それが全てです』

『回せば必ず当たる台がある。それを回すだけです』

 

そういう考えなんだなぁと驚かされました。

 

クマはパチンコ店で半年ばかり働いた経験があるのですが、そういった視点でパチンコを打っている人は見たことがありませんでした。

 

土方のお兄さんが、雨の日によく来てMAX機(1/400の確率で大当たりする1回の当たりが連続する機械)をやってお金を吸い込まれてたり、地主のじいさんが10万円やられたとか別の地主と話してる。

 

お金が飛び交うのが当たり前の空間でした。

 

Hさんはそんな浮かれた空気と別の世界に住んでる感じでした。

 

FXも同じ考えでやっているということでした。

 

簡単だともすぐ稼げるとも言う気はないけれど、勉強して努力すれば必ず勝てる方法があるし、国際的に認められたほぼ潰れない市場がある。

コロナでも稼げる一生のマネーポイントなのに、なんでやらないのか逆に不思議だと言う話でした。

 

そもそもの視点がサラリーマンと違いすぎているなと思いました。

 

刃物みたいなイメージですかね。

使いこなせれ場便利な道具だと。

 

FXの売買や株の短期投資と聞いて危ないイメージしかなかったのですが、それで稼げている人にとっては、なんでこんな便利なもの使わないんだって思ってるんだなぁって感じました。

 

そしてクマは刃を見て危ないと思ってしまう一般人だと思い知らされました。

それが悪いとは思いませんが、向いてないんだなと改めて思いました。

 

知らない世界の話はとても刺激的でした。