kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、VictoriusとLCA

thenextcreate.co.jp

lca.tokyo

 

たまたま昨日VictoriusとLCA(どちらも経済的に豊になるための塾)の集まりがあったので、2つを比べることにしました。

 

まずVictoriusから

 

7月15日の午後1時は月に1度のVictoriusの面談でした。

 

面談は担当のOさんと行いました。

 

格安SIMMLMを始めたのもありますが、もともとVictoriusニュースキンの人が多いので、助言をめちゃめちゃもらえました。

 

目標を立てること、営業を始めたならとにかく人に会うこと(今のペースだと月40名目標)、そしてその人のニーズを聞き出すこと、人に合った後で、どれだけニーズを引き出して、商品を提案できたか、ニーズを引き出したが自分の商品は相手にこういう理由で必要なかったというモニタリングをするよう教えてもらいました。

 

そして次にもっと商品を持つと良いと助言されました。

商品というより相手の問題を解決できるツールですね。

物でも人でもセミナーでも情報でもなんでもいいんですけど、相手のニーズをせっかく深堀するんだから、そのニーズに応えられるものを持っておいた方が相手に感謝される。結果的に営業の成果が上がるという話でした。

 

なのでクマは人とたくさん会っているので、いいなと思える人をきちんと調べて、会った人に振ればどうか考えました(不動産は個人的に辞めておこうと思いますが)

 

そしてLCAでやっている人生戦略セミナーとお金の教養講座も相手の問題解決のために勧められるかなぁと思いました。Victoriusの営業セミナーも勧められそうです(私が成果を出せば)

 

それから半年先にどうなっていたいか目標を立てるという話になりました。

きちんとどうなっていきたいか考えていった方が良いということでしょう。

 

中心に目標を書いて、それを解決するために7つの項目で分けて評価する感じです。

これは来月までの宿題になりました。

 

MLMやっていた人の助言なので、同じ系統だとかなり的確でやることが明確になりました。

 

ほかにVictoriusで今月した活動は冨岡健さんがやっている営業セミナー①に参加したことです。

冨岡さん、言語化能力がとても高く、営業というものをわかりやすく言語化してくれているので、何度も参加しています(コロナでしたいのですが、対面での実践研修もしたいです)

 

次にLCAです。

 

ここでは20時から専属のTトレーナーが開いたオンラインの集まりがありました。

 

最近LCA内で流行っているゲームの話がメインでした。

このゲーム仮想通貨を使ったやればやるほどその仮想通貨を稼げるというゲームでした。つまりその仮想通貨が値上がりすればそれだけでゲームでお金が稼げるって仕組みです。日本にはまだ来ていないのかな。

 

カードゲームでめちゃめちゃ有名な漫画家イラストレーターが絵を書いており、ゲームの中で売られています。

 

細金恒希さんの人脈で早くそういう情報取れるところ、経済的に自立できるように考えられたキャッシュフロー表が使えるところ、直接副業で稼げるものが置いてあるところ(マージン抜かれますが)がLCAの強みですね。

 

どう稼いだら良いかわからない人にはやりやすいのかなぁと思います。

 

ただクマ的に稼ぐツールの中に、仕組み的にこれでいいのかってものもあります。

 

1年半前よりコンテンツがどんどん増えているみたいなので、これからもどう展開していくのかっていうところでもあります(実際私が所属して2ヶ月でも少し変わりました)

 

最後に2つの基本情報

 

Victorius

月額:15000円(半年辞められない縛りあり)

コンテンツ:毎月複数のセミナー(1番の売りは営業セミナー)

      担当者による月1の面談

      半年と1年に1度大きなイベントあり。

      たまに有名人とコラボしたセミナーもやっています。

      

 

LCA

月額:10000円

コンテンツ:最初の1、2ヶ月トレーナーと呼ばれる案内人がLCAの使い方を

      教えてくれる。その専属トレーナーが教えた会員の集まりが月1である。

      複数のコンテンツが動画で見られるようになっている。

      副業案件がいくつかある。

      オリジナルのキャッシュフロー表で自分の時間以外の収入を増やす

      ことがそもそもの目的(時間と場所に縛られない生き方)

      毎週木曜日LCAチャンネルとしてどんな新しい活動をやっている

      のか教えてくれます。

      キャッシュフロー表書いたら助言してくれる会あり。

      

月1の面談のあるなしが割と大きいです。差額5000円分の価値はあります。

 

もともとクマはコーチングをつけるより安価だから、やってみようと思ってVictoriusを始めました(知っている中で冨岡さんが、1番こちらの無意識を言語化する能力に長けていたので)直接冨岡さんがやってくれるわけではありませんが、冨岡さんに教わっている方がやっているので簡易版コーチングとしては十分機能していると思います。

 

どちらも本人のやる気次第ではあります。

 

ただ、Victoriusはどちらかというと個人事業主向け自分を磨いて売り上げを伸ばすことを目標にしているような雰囲気で、LCAは方法はともかく稼げて好きな人生送れればいいじゃんという空気です。

 

どちらも時期的に呑み会を開けないので、交友関係を広げるという目的では現在使いにくいです。

 

以上

せっかく似たコンテンツを使っているので比べてみました。