kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、彼女

f:id:kuma117117:20200705105411j:plain

彼女が可愛いです。

天使です。

 

なんで今回は惚気というか、こうしておけばよい縁にめぐり会えるんじゃないかなってことを考えてみました。

 

昔の自分に特に言いたいことです!

 

大切なのは2点だと思います。

 

①どうしても許せないことを決めておく。

 

②どうしても譲れない好みを1個決めておく。

 

かなぁと思いました。特に①が大切です。

 

②はいろいろあると思いますが、本当にそれどうしても必要? と自分に問い詰めてください。

 

顔が良くて与えてくれる満足度と、会ったとき良く笑ってくれる満足度どっちが高いか、おっぱいが大きい満足度よりご飯美味しそうに食べてくれるのがいいんじゃないのとか、自分に聞いてみてください。

 

意外と①は友達の中に隠れていたりします。

そうじゃないと付き合えないので。

 

なんで①②を出すのかと言うと、結論付き合ってみないとわからないからです。

 

なんでわからないのかと言うと、他の人には欠点でも自分には利点だったりするからです。そして本当の意味で自分の好みを把握している人は皆無です。

(好きなこと嫌なことはなんとなく分かってもその優先順位がわかっていないイメージでしょうか)

 

なんで許せない部分を決めておいて、そうじゃなければ付き合ってみるのがいいんじゃないかなぁと思いました。

 

昔の自分に言えないことは選びすぎてたんだよってことです。

あとカッコつけてたんだよって言いたいです。

 

いらない条件をつけて、自分でチャンスを逃していたんじゃないかなぁと思いました。

 

クマにとって①はゴミのポイ捨てとか、他人には迷惑をかけてよいと思っている人でした。こういう人は本当に無理でした。

 

逆に②はあんまりなかったんじゃないかなと思いました。

 

好きでいてくれること、好きでいるための努力を一緒にしてくれる人であればよかったんだと思いました。

 

どうやっても惚気ですね。

 

つまり私にとって最高の彼女です!