kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、裏の顔

 

 

ヤバイ話じゃないです。

 

そしてクマの裏の顔でもないです。

(しいて言うならこのブログが裏の顔です)

 

格安SIMの営業で、オンラインで人と会いまくっていると、本業が普通で、副業が面白い人に会う機会が多くなりました。

 

①本業が営業会社の事務職だけど、実は副業しまくってて、イベントでたくさん人を集めてたり。

②本業が保育士で、副業が個人で結婚相談所していたり。

③本業は飲食店で、副業では登録者数万を超えるインフルエンサーだったり

④本業が経営コンサルで副業は恋愛コンサルだったり(これは納得でした)

⑤会社員しながら副業でカウンセラーしている。

⑥会社員しながらタロット占い師をしているとか。

 

リーチっていうより最近のトレンドだと思います。

 

自分で発信できて、自分で集客できて、個人で集金できれば、個人で仕事できるよねって話です。

 

コロナがそれを加速させただけで、多分これが当たり前になるでしょう。

会社も残ると思いますが。自分のビジネスに力を入れる人が増えると思います。

 

特に⑤⑥なんかはコロナで自分の会社大丈夫なのって気持ちと、副業を認める風潮、そしてオンラインで人と簡単に会えるよねってことで、店舗持たなくてもできるよねってことだと思います。

 

カウンセリングなんて密室に2人きりにならないとだったので、フリーでやるにはハードル高かったと思います。それが自宅でできるので、安心して相談できます。

 

そして今のトレンドは、どこでも仕事ができて簡単に稼げるコーチングだったりします。

 

そんな感じで実はこれやってるんですよって、話を聞くのが面白くて、人と会うのが楽しいです。

 

オンラインでアクティブに活動していると、さっきも営業職でトップやっていた人で今はあんまりがつがつ稼ぎたいわけじゃないから、週3で50万くらい稼いでるんだって人と知り合えて、営業のこと聞けたりしました。

 

一流の人がまとう空気を感じられるのは学びになります。

 

そして、最近は実はすごい人って普通の人なんで、本当に見分けがつかないなっというイメージです。

 

会社で目立たない人が実はとか、いくらでも起こり得る時代です。

 

あなたの隣ももしかしたら…

 

みたいに考えると、同僚との付き合い方も背筋が伸びますね!