スピリチュアル系のYouTubeとかわりとよく見て、開運のために自分がやっていることをシェアします。
①気分よくいる。
吉岡純子さんというYouTuberが言っていた開運法です。
なんとなくいい気がして実践しています。
メンタリストDAIGOの話でも、ほんのちょっとの成功は実はメンタルに大きな良い影響を与えると聞いたことがあります。
ほんのちょっとの成功、ほんのちょっと気分を良くすること、この影響めちゃめちゃ大きいんじゃないかなぁと考えています。
②お金が入ったとき、出て行くときありがとうを言う。
斎藤一人さんと言う納税日本1を続けていた方が言っていた方法です。
これもYouTubeに載っていました。
入ってきたときも出て行くときもありあがとうって言っていなかったなぁと思いました。
他にもお札をそろえる、トイレのフタは閉めるって言う方法が金運には関わっているそうです。
③掃除をする。換気をする。
よく言われている方法だと思います。
ゴミを溜めないこと、不用品を断捨離することも含めてです。
この方法はわりとみんな言っています。
櫻庭露樹さん、エスパー小林さん、深見東州さん、斎藤一人さん…
怪しい方も多いです笑
ただ怪しいけど本を出していたり、それが売れ続けたりいる人が言うことは、原理原則にそったこと言ってるんだなぁと思いました。
エスパー小林さんとかスピリチュアルの本を読んでいるのか、仕事の基本の本を読んでいるのか分からなくなるくらい原理原則が書いてあります。
原理原則7〜8割、スピリチュアル2〜3割、なんで読んで拍子抜けしてしまいます。
逆に言うとそれだけ昔から言われている原理原則はすごい大切なんだなぁと思いました。
ロシアの方が言っていた日本の神道は生活に根付いているって言う言葉を思い出しました。
以上3点です。
3点の中でも1番大切だと思っているのは、気分よくいることです。
自分の気分を少し良くすることはめっちゃ大切です。
同時に、相手の気分を少し良くすることもめちゃめちゃ大切だと思っています。
ついつい忙しいとこれを忘れてしまうのですが、大切にしていきたいなぁと思います。