kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、成功する恋愛の型

youtu.be

恋人ができたときのためにと、よいパートナーであるためにはみたいな動画を何度か見てきて思ったことがあります。

 

聞いた話で3点あり私はパートナーといい関係を築くために使っていこうと思っています(今まで使う機会がなかった…)

 

皆さんにシェアします!

 

①仲のよい夫婦は自分の存在が相手にとってうれしいでしょ? と思っている。

本田晃一世界一ゆる〜い幸せの帝王学

 

すごく好きな動画です。

 

面白いしためになります。

 

最初見たときは本当かなぁと思っていましたが、②とか③を聞いて本当かもしれないなぁと思いました。

 

というかこの①の関係が天然で、②と③はそれの模倣かもしれないと思いました。

 

②パートナーに愛している。好きだよ。かわいいと声をかける。

細金恒希さん

 

よい家庭を築けている先輩はそう言った言葉掛けの努力をしていると言う話でした。

 

逆に事業が成功していても家庭が崩壊している先輩はこの言葉掛けをしていないと言うのが明白だったそうです。

 

言い方を変えると夫婦という特別な関係に頼って努力を怠ったのかなと思いました。

 

③嘘でも愛しているという態度で相手に接する。

現在5チャンネルと呼ばれる掲示板が、2チャンネルと呼ばれていたときの書き込みです。

 

タイトルとかもう忘れてしまいましたが、財産当てで付き合った彼女を自分がだんだん好きになったっていう話でした。

 

財産目当てなんで、愛してる好きだよと気兼ねなく言って、手を繋いで毎日連絡を入れて…

 

そしたら好きになったそうです。

 

たしかアメリカの政治家にも明らかに財産目当てで近づいて結婚して、愛妻家になった人がいたなぁと思い出しました。

 

現在クマは自分の存在が相手に嬉しでしょと思えるメンタル状態ではないので、付き合い始めたばかりで相手が大好きなうちから②③の努力をしていこうと考えています。

 

せっかくお付き合いした相手と、末長くいい関係を築いていきたいので、やっていこうと思います!