kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、髭脱毛

mens-rinx.jp

クマはもう2年くらいRINXという脱毛サロンを使っています。

 

料金は最初に10回で10万円くらいかかったのですが、全体を10回脱毛してそれでもまだ脱毛しきれていない場合は80%オフでサービスを受けられてます(剃り残した部分のみ脱毛する形です)

※たしか期間限定のプランでやりました。

 

クマが脱毛しているのは介護職として清潔感が必要なので、髭いらないんじゃないかなと考えたことでした。

 

剃り残しがあるとひどく不潔な印象を与えてしまうし、剃りすぎると痛くなってしまうし、何より髭を剃る時間が面倒です。

 

なので脱毛しているのですが、2年やった結果アゴの髭は生えてこなくなりました!

口周りの髭がわりと根が深くてまだ結構ありますが、数える程度になりました。

 

RINXの脱毛って強い光を毛に当てて根まで絶やすってものなのですが、そんなに痛くないですし(クマの感覚)髭が減ってくるとさらに痛みが軽減されます。

 

根まで焼いているのでチクッとする感覚です。

 

脱毛は弱い光から初めて、その後皮膚がどうだったかとか痛みはどうだったか確認しながら徐々に光の強さを上げていってくれるので、脱毛って思ったほど痛くないんだなっていうのがクマの印象です。

 

アゴ髭がなくなったので首のあたりとか剃刀負けしなくなって快適に過ごしてます。

 

それからこの脱毛サロン、比較的数が多いので、クマとしては行きやすい印象です。

以前は品川の職場に近かった銀座店に通っていました。

 

職場が異動になったので、家に近い埼玉県の新越谷にあるサロンに通っています。

 

平日の昼間とかに行ったりするのですが、お客さんが結構います

(完全予約制なのでぶらっと行って脱毛するっていうのはむずかしいのですが)

 

それからココ男性専用の脱毛サロンなのですが、ヒゲだけじゃなくて陰部とかお尻の周りとかもやっています。

 

彼女や奥さんに言われてとか夏場のムッとする匂いを消したくてやっている方も多いみたいです。

 

今回はちょっと趣向を変えた脱毛体験でした。

 

興味がある方はぜひ行ってみてください!