kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、きもち

f:id:kuma117117:20200525073840j:plain

きもちいいってことに、最近世界が貪欲になって来たと思います。

 

今までは物質だったように思います。

かっこいいと思われる形

幸せと思われる形に価値があった。

 

最近はそんな生きたまま棺桶に入れられるような生き方は嫌だ。

 

この体を心を満たすんだって欲望が強くなったような気がします。

 

形を求めて寂しかった世界がちょっと息しやすくなった気がします。

 

個人的にはこの風潮好きです。

 

瞑想とかね。

 

自分の呼吸に意識を向けてここちいリズムに身をゆだねるってスゲーっと思います。

 

たくさんの人がそれを求めるようになったのが私は嬉しいです。

 

世界がちょっと生きやすくなって、湿度が高くなった気がするから。

 

この感じでウィルスも除去できるくらいに加湿してくれないかなぁと思います。

 

誰かがこのウィルスは人から離れろ孤独であれってメッセージだと言います。

 

でもわたしは繋がれってメッセージのような気がします。

 

実際にわたしはコロナになって、オンラインでめちゃめちゃたくさんの人と繋がれ知識が増えました。

 

大切な人もできました。

 

以前は現場にいかなければ感じられなかった研修セミナーに今はオンラインで受けまくれています。

節約できた移動費だけで2万円近いと思います。

 

今めっちゃチャンスなんだなぁとわたしは理解するようになりました。

 

緊急事態宣言解除でどうなるかわかりませんが、オンラインで人と会うことを続けていこうと思います。