kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、リーチで会う人

 

リーチで会う人の層が変わってきて、さらに紹介の紹介で会えた方からその源流のような商売を伺えたので、それをシェアしようと思います。

 

①成果報酬型のサービス

 

格安SIM、光熱費自由形の商品を、成果報酬型で勧めている組織です。

 

昨日、一昨日のお金の講演会のブログを参考にしてください。

 

このやり方だと、売り付けられるのではないかという不安少ないし、すなおに相談できるのがいいところだと思いました。

 

実際にクマは格安SIMの話を聞いてXモバイルの方に話を聞きました。

今まで受けた格安SIMのどの説明よりも丁寧で分かりやすかったです。

こちらの疑問にもしっかりと答えてくれました。

 

②実際にやってみた副業を人に勧めている人

 

実際に自分で副業を試してみて、自分の目と耳で確認したことを語っている方がいました。

 

たとえばクマが悩んでいたスターモバイルという格安SIMもそのかた実際に使っていて、助言をくれました。

 

ネットワークビジネスとして良い商品なんだけど(比較的簡単に自分の携帯代を0に持っていけるらしいです)スターモバイル今は通信が繋がりにくいので、人には勧められない。そう言われた時、めちゃめちゃ説得力を感じました。

(2020/5/15の話です)

 

ほかにもクマがこれは詐欺だろと考えていたライフコンシェルジュというネットワークビジネスもこの方は社長に会って、その考え方に触れて、めちゃめちゃ頭がいいし、ネットワークビジネスの欠点だった誰かを紹介しないとお金が入らないというシステムから、事前にお金で権利を買っておけば、成功したとき報酬がずっと入り続けるというシステムがおもしろいと言い。実際に参加していました。

 

ただ実際にやってみてそれを人に勧めると、情報の質が高いです。

(ライフコンシェルジュはまだ未知数ですのでやるなら自己責任でお願いします)

 

③自分が信頼できる商品を複数持っている人

 

人にむちゃくちゃたくさん会っている方で、3000人以上累計会っているらしいです。

 

それもこれも、自分が信頼できる商品をたくさん持っていて、お客さんに提案できる。だからたくさんの人に会っているそうです。

 

その方に話を聞くとだいたい日本人の9割はなにかしらの悩みを抱えているらしいです。

 

その解決策を自分は持っているだから提案できるそうです。

 

売り物が一つだとそれが売れないと疎遠になるけど、不動産、金融商品格安SIM、電気、借金を消す、副業、バー、仲間が欲しいなどなど、各種需要に応えられる信用できる商品を持っていると出会いが無駄になる可能性が低くなるし、どこかのタイミングで必ず必要になるということでした。

 

この方会社員なのですが、いつ独立してフリーになっても問題なさそうです!

 

その人いわく、いまの会社は社長と一緒に仕事したいと思うくらい考え方が近い。でもまったく同じではない。

自分はご縁を生かした商売をしていきたい。そのために必要だからこの考え方(というか生き方)を身につけたとのことでした。

 

めちゃめちゃかっこよかった。

 

信頼できる商品を複数持てば誰も損しない。逆に誰かを損させちゃいけない仕組みだと言っていました。

 

時代のトレンドはこれなんじゃないかなぁと思いました。

 

わたしの元居たネットワークビジネスの集団が、語っていた嘘が本当になった理想の姿がそこにあるような気がします。

 

明日はおもしろい格安SIMの説明を聞いてみたので、その話をしようと思います!