kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、ガチスピリチュアル系

f:id:kuma117117:20200513073046j:plain

スピリチュアル系の方に会いたいと思っていたら、ガチの方に出逢いました。

 

霊が見えるとかじゃないです。

生き方がガチスピリチュアルでした!

 

Oさんとしておきます。

 

Oさんはたぶんネットワークビジネスでノニの身を原材料として扱っている会社に所属しているみたいです。

そこらへんは詳しく聞かなかったです(突っ込むと勧誘されるかなぁと思ったので)

 

で、スピリチュアルな話を聞くと天皇家がまっさきに出てきました。

 

NPO団体の理事やっているんだけど、皇居に入って皇族の方に奉仕しているとのこと…

 

この時点でスピリチュアル系ではなくガチじゃないかなぁと思いやや引き気味でした!

 

長野県の戸隠と言われる場所が日本有数のパワースポットで、年間5000人くらいつれてっている。

 

その場所は魂が磨かれるため、日本経済を立て直すためにつれていっている。

 

本業はすでに働かないでも収入あるので、奉仕に時間が回せてほとんど無給で活動している。

 

スピリチュアルを楽しむというレベルじゃなくて、人生かけてしまっている感じです。

 

すばらしいことなのですが、本気すぎて下手に突っ込めなかった。

たぶんそういう反応に慣れているんでしょうね。こちらの反応を見て話題をマイルドにしてくれるのですが、マイルドにされてもまだネタが濃い!

 

その方が師と仰ぐ人がまたすごくて、ホームページで検索したら出るわ出るわ。

絶賛されているのに、なんですごいのかよくわからない。

 

けど人が集まって金が回っている。

 

戸隠でその人に会えるツアーも紹介されたけど6万円するしなぁ…

 

どんなすごい方なのかOさんに聞いても、

『ふつうの人だよ』

『ちょっとした助言をくれる人』

 

といわれます。

同時に

『日本の経済を立て直す人』

『著名な方達にも認められている人』

 

という言葉が並列で使われるので、頭が混乱します!

 

ともあれ、かなり濃くていろんな汗が出ましたが、楽しかったです。

 

お勧めされたパワースポット戸隠も古事記の天岩戸伝説の場所だったりして、好きな古事記の絵本作家のマークエステルさんを知っていたり、わりと盛りあがりました。

 

霊が見えるとか、奇跡が起こせるとか、一言で語れるわかりやすい能力じゃないけど、実際に不思議な力を中心に経済を回しているのを見て、おもしろいなぁと思いました。

 

戸隠ツアー毎月やっているみたいなので、ちょっと行ってみたい気もしています!

 

行った際にはブログに上げますね。