kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、人脈

リーチで何人か面白い人と出会ったので、それをシェアします。

 

実際には紹介の紹介だったりするのですが、それをふくめて話していきます。

 

①友達登録3700人いる方。

 

この方はリーチで紹介していただいた社長さんの紹介で出逢えました。

 

とてもアクティブで平日毎日10人と対面で会っている方です。

 

それを4年間、ずっと行ってきた方です。

 

つまりリーチでやっている活動を自分で、4年前からされている方ですね。

 

実際に会った人だけ友達登録しているそうなので、実際に3700人最低

出会っているということですね。

 

この方はわたしに初対面で3時間話して、欠点を指摘してくれた方でもあります。

 

まだ27歳なのにすごいなぁと感心します。

 

②医療職の団体を作られている方

 

ご本人看護師さんで、医療職限定のコミニティを作っています。

その団体をホームページとかで作っているのかなぁと思ったのですが、つかっているソフトはLINE@のみということでした。

 

それで医療職の団体が作れてしまう時代なんだなぁと感心しました。

 

正確な人数は聞かなかったのですが、リーチで知り合った看護師さんを2人と友達3700人いる方を紹介しようとしたのですが、それらすでに知り合いでした。

 

5000人いったら収益化していこうと思うと言われていました。

 

この方は女性なので、年齢聞かなかったのですが、おそらくまだ20代じゃないかなと思います。

 

パワフルな方で、わたしがちょっとスピリチュアルな人と会いたいというとすぐ紹介してくれました。

 

ほかにもネットワークビジネスを研究している方、人脈が多い方にも紹介してもらいました。

 

①②の方に共通するのは圧倒的に与える人であるということ、そして特別な能力はなく、ただ旗をかかげて人に会い続けたということです。

 

面白いと思ったアイデアをかかげて、毎日努力し続ければ巨大なコミニティを作れる時代だなぁと思いました。

 

そして技術的な問題はなくなっていて、ただやるかやらないかなんだなぁと思いました。