kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、スピリチュアル飲み会

f:id:kuma117117:20200504090806j:plain

リーチで知り合った方に誘ってもらった飲み会が、スピリチュアル飲み会になりました!

 

男女計3人で始まった飲み会でした。

 

なんのテーマもなく少人数でダベる(話す)飲み会だったのですが、参加者の男性が昼間にスピリチュアル飲み会主催していて、明日も夜行うという話から、たまたま3人がスピリチュアル系わりと好きだったので、その手の話で盛りあがりました。

 

まずスピリチュアル飲み会のメインが占いだったという話から。

占いには3種類あって、①生まれた日などで生まれ持った運②タロットカードなどで人の運③手相などで今の運が分かる。という話になりました。

 

手相が持って生まれた運を表しているのかなぁと思っていたので不思議でした。

 

そこから生まれた日時がとても重要なので、中国の始皇帝なんかははその日を目指して3000人居た側室を孕ませるとか、なんだか不思議な話になりました。

 

そこから企業の社長さんなんかもスピリチュアルな独自ルールを持っている人が多いということ。

 

その話から、女性の方がカードを使ったコーチングを行なっていると言っていました。勘がかなり鋭い方のようで、言葉より発想の方が先にきてしまって、なんだか話しにくそうでした。

 

その方いわく、日本人はとくに自分の本当の願望を言えないので、その無意識を選んだカードで理解して、コーチングをしていくと言っていました。

 

クマは試しに昔霊能力者に占いしてもらったという話とか、隕石を買ってみたよという話をしました。

 

女性から特に石は取り扱いに注意なイメージ、ちゃんと手入れしとかないと怖そうと言われたので、隕石きちんと日光浴させようと思いました。

 

3人ともスピリチュアルっていうのはよくわからないこともあるけど、実は科学的なものなんじゃないかなぁという意見でした。

 

クマも最近よく聞く運気を良くする方法が、無駄なものは捨てる。掃除をしっかりする。換気をする。早起きをする。朝日を浴びる。いい返事をする。挨拶をする。など行動しやすい状態を作ること、気分をよくすることがメインなので、そりゃ運がよくなるよなぁと思っていたので、その意見に賛成でした。

 

新たに1人参加者が入ってきて、そのスピリチュアルな空気は霧散しましたが、なかなか楽しい飲み会でした。

 

ちょっとマイナーな趣味の話、少人数の会話だとオンライン飲み会はもりあがるなぁという実績が得られました!

 

同じ日に飲み会をはしごして、バリ島好きの飲み会にも参加して、そちらでもまた別の気づきを得たので明日話します!