kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、おもしろいネットワークビジネス

youtu.be

ネットワークビジネスの記事が多くなってしまってすみません。

蓄積が着々進んでいるので、せっかくなのでブログにしていきます!

 

さて、ブログのテーマを変えて一発めの記事です。

気合入れていきます。

 

4月23日(火)

クマは休みだったので、リーチで8名の方とそれぞれ1時間ずつ話しました。

13人リーチで話しているのですが、ネットワークビジネスをやっているもしくはやっていたというかたは11人います。

 

面白いことにたまたますべて違うネットワークビジネスを紹介していたので、それぞれ紹介していこうと思います。

 

このブログではネットワークビジネスの善悪は問いません。

クマの会った印象と、話を聞いた感想、そのネットワークビジネスのネットの評価を載せていきます。

 

もし興味を持った方は自己責任でお願いします。

ネットの評価を見るに頑張れば稼げるモデルではあるようです。

 

①フォーディズ

fordays.jp

紹介してくれたのはとてもパワフルな女性です。

無理に商品を売ろうとすることもなく、会社の紹介と今の社長の話をしてくれました。

 

フォーディズ、健康食品(核酸ドリンク)の会社で、ネットワークビジネスの会社としては日本で3番めのきぼだと言っていました

 

1アムウェイ2ミキプルーン3フォーディズ4ニュースキン

 

ニュースキンより上なのにおどろきました!

2019年の売り上げでは確かにそうみたいです。

 

健康食品の中ではセサミンを抜いて日本で1番売れている健康食品とのことでした。

 

商品の購入者は比較的高齢の方が多く、運営側にも高齢の方がいること、最近社長が代替わりして、いまの社長は海外の方で若くまだ30代のアジア系の人だと言っていました。

 

ネットワークビジネスって1人ではとてもできないので、チームビルディングがとても大切になってくるのだけど、チームを比較的作りやすいビジネスだと言っていました。

 

1人目の紹介から15%のバックがもらえるとので稼ぎやすいネットワークビジネスとのことでした。

 

口コミを中心に広がった会社だということでした。

日本発のネットワークビジネスらしいです。

 

ネットの情報としては1997年に設立して現在まで続いている会社で、フォーディズについて怪しくないか等検証しているブログを何本かみましたが、そこまでの悪評は見られませんでした。

 

ただ2017年に無理な勧誘をしたとして半年の業務停止命令を受けているようです。

 

紹介してくれた女性の言葉を検証したのですが、クマが調べた限り嘘はなかったです。

 

ただ月20000円くらいの商品を買い続けなければならないデメリットはありました。

 

②M3

www.m3mlm.com

きのこで免疫力あっぷ、こちらも健康食品の会社ですね。

 

ただここ紹介してくださった方があまり真面目に活動していない方でした。

友達との義理で入ったみたいです。

 

チームのリーダーが美人の女性で、手取り足取り教えてくれるので、めっちゃいいですよという誘い方でした。

 

ちょっと揺らぎました!

 

紹介者の方の経歴も面白くて、占いのことにめちゃめちゃ詳しくて、その話で盛りあがりました(クマは手相、人相占いしようと考えているので)

 

それより気になったのはこの方のリーダー、それぞれのチームメンバーの強みを生かして、趣味がカメラなら子供たちのかわいい写真をとれますとか、その人の強みを生かして営業できる仕組みをつくっており、なおかつ入ったばかりのメンバーのサポートが充実している。

 

チームビルディングが上手だなぁっていうところに興味がわきました。

 

ネットの情報としては、M3のホームページオサレすぎて、逆に年配の健康気にしている方に届かないんじゃないかなぁと心配になりました。

 

インスタの写真の寄せ集めみたいなサイトでした。

 

なんの商品売っているのかぱっと見ではわからないです。

 

評価を調べてみると強引な勧誘が問題になったケースが見付かりました。

 

42000円以上チームで購入して初めて報酬が発生する仕組みのようです。

 

M3自体はともかくそのリーダーの方のチームビルディングを学びたいなとは思いました。

 

③プライム共済

www.zenko-sai.or.jp

売り物は福利厚生、それと保険という珍しいネットワークビジネスです。

フリーランスの方が多く入っています。

 

いろいろなサービスが安く受けられる月額4000円のサービスです。

 

うまく使えば4000円以上のメリットを受けられるそうです!

 

ただクマは似たようなサービスを勤め先の会社ででやっていて、ぜんぜん使っていないので絶対使わないと確信しました。

 

それより紹介してくれた方の経歴が面白かったです。

雷光電車という劇団で俳優をやっていて、コメディの舞台をよくやっているのですが、おもしろい役ができないことに悩んでいました。

 

素敵な選タクシーというドラマの竹内豊さんに俳優としてすごくあこがれていました。

 

このプライム共済、リーチで知り合った方でやっている方多かったです。

同時にこのサービスに月額4000円の価値はないと言われている方もいました。

 

ネットの情報では少し特殊なネットワークビジネスみたいです。50人集めるとなにかボーナス的なものがあるような。

情報が多いので有名なネットワークビジネスのすなんだろうなぁと思いました。

 

4000円というネットワークビジネスとしては比較的安価で、フリーランスが増える時代に保険にもなる福利厚生ビジネスというとなかなか見どころとしてはいいのかなぁと思いました。

 

フリーランス同士ですと紹介もしやすそうです。

 

今回は以上3件の紹介にしておきます。

ほかにもまだまだあるので今度はそちらの紹介していきます。

 

オンライン飲み会、コーチングの研修なども受けてみようと考えているので、そちらもブログにしてあげていきます。

 

tenderナンパはゴールデンウィーク明けにご飯と飲みが1件ずつという状況です。

なかなかビデオチャットにたどりつけず、進展がないのでブログに書けないです。

デートできたら報告します!

 

よければお楽しみください!