kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、ネットワークビジネス

 

 

オンラインで会った方昨日で一気に5人目になりました。

 

ネットワークビジネスの方が3人続いたのでその話を書いてみます

 

それぞれ、

 

seacret(シークレット)、高級化粧品、死海の塩を使っている。

 

Nu Ski(ニュースキン)、自社で美容商品を作成し、それをアムウェイと同じ手法で広めた古参のネットワークビジネスです。アメリユタ州で生まれてもう40年になるみたいです。今回話を聞いて 現在売れているのは美顔器とのことでした!

 

Amwayアムウェイ)、商社のようなものらしいです。他社で開発した良い商品を人を介して欲しい人に売り込みます。最古参のネットワークビジネスでもう50年以上たっているみたいです。

 

とくに商品を売り込まれたわけではないです。

 

大手ネットワークビジネスの方と続けて話せたのでびっくりしました。

 

もっとしつこく勧誘するのかなぁと思っていたのですがそうでもなかったです。

 

seacretに所属しているのが女性で、アムウェイニュースキンが男性でした(2つ別々の人です)

 

seacretとニュースキンの方は自社の製品に絶対の絶対の信頼をよせているようでした。

 

そういう商品であれば営業も楽しいだろうなぁと思います。

 

ニュースキンの方はとくに13年働いているそうで、コミニティの作り方が勉強になりました。

 

自分が美容関係で働いていることを伝えて、無料でバーベキューや飲み会を開いて(材料費のみの会)信頼関係ができて、向こうから相談されたら紹介するという方法みたいです。

 

信頼関係を構築してコミニティを作ることに労力を使えば、自然とお客さんは流れてくるという考えでした。

 

自社の商品に信頼がないとできないなぁと思いました。

 

アムウェイの方は、所属しているけど稼げなくて、借金を作ってしまって、ビットコインに投資して借金を返して、いまは別の仕事ができているという話でした。

この方はネットワークビジネスに10個くらい所属しているという話でしたが、あまりその話は話題にはあがりませんでした

 

アムウェイってセレクトショップみたいに他社の商品を売っているっていうのが驚きでした。

なんか存在感がすごいんで絶対自社ブランド持っているだろうと思っていました!