kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、リーチ(人材のマッチングサービス)

オンラインお茶会でぜんぜん人が集まらなかったので、広告のせてくれといる運営の方に話すと、リーチという人材マッチングサービスを紹介してもらいました。

なんか無料で登録するだけと言われて、あやしいけどやってみました!

登録したとたんLINEに連絡がめちゃめちゃ来て、オンラインで会いましょうと10人以上から連絡が来てじっさい昨日一人とラインの動画チャットで話してみました。

めちゃめちゃ楽しかった。

昔介護をしていて、いま芸能事務所で人を育ててるという方でした。

いまコロナで自分企画のイベントがダメになった話とか、人を育てるコーチングの話とか聞けてすごいためになったです!

とくに人を育てることに関してすごい熱い思いを聞けて、テンションが上がりました。

逆に楽しくてクマの方が話すぎてしまったので悪かったなぁと思いました。

聞いた方がより話聞けたのに、もったいなかったです!

同時に感じました。
オンラインお茶会だめだわと。

運営の方はリーチでお茶会告知したらという話でしたが、これだけ濃い30分はお茶会ではできないと思いました。

同時にリスク少なく男女とも会えるシステムがあるなら、仲介業者であるお茶会がある意味はないんじゃないのかなと感じました。

ワンチャン女性かなと思いました。

連絡くれた人のなかで30%は女性なんですが、ラインのやりとりがあって、信用できてからオンラインで会おうとなりそうです。

なので女性でも安心して参加できるオンラインお茶会をやらないといけない。

性別の問題でかなりデメリットあります!
クマ男性なので

またその場合、ライン交換は個人でしてもらってZooMでお茶会やらないとかなぁ。

LINEでも匿名で会えるのかなぁ

ともかく、たった1回30分会っただけでこの学びです。

リーチすごかったです!

※リーチはマッチング相手を選ぶのは月額課金がかかります。掲載して相手に選んでもらうのは無料という話でした!

リーチの説明が乗っているnoteです。
https://note.com/risaojroj

公式LINEです。