kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、オムライス&コーヒー(パーラー鯉)

f:id:kuma117117:20200409115042j:plain



本日夜勤で夕方から仕事だったので、北越谷にある喫茶店のパーラー鯉に来ました!

 

よく通って気になっていたのですが、少し入りにくい喫茶店で昭和のかおりが濃厚です。

 

マンガ本が並んで、よくわからない置物があって、でも朝日が入ってここちよい空間です。

 

大宮伯爵邸は個性が強すぎた印象でしたが、この喫茶店はとても落ち着きます。

朝のおのおのの時間を楽しめる曲のない音楽が流れるおだやかな空間。

 

人の匂いのする丁寧な空間が心地いいです。

 

せっかく喫茶店に来たので、喫茶店らしいメニューを食べてみました。

 

オムライス&コーヒーです。

 

思いのほか大きなオムライスが来て驚きました。

 

まるまる太った不格好なオムライス。

 

でもこれがケチャップを塗るとてらてらとおいしそうに輝き出します。

スプーンで切り開くと、湯気が立ち上り、オレンジのチキンライスが覗きます。

f:id:kuma117117:20200409115108j:plain



頬張ると鶏肉がおいしい。

卵とケチャップと鶏肉が絶妙です。

よく考えると親子丼とほとんど同じ材料なのに、味付けでこれほど変わるものだなぁと思います。

 

そして量がとても多いです。

なのにシンプルな味付けで飽きがこない。

 

太いので中まで熱々で食べられます。

 

熱って偉大だなぁと思います。

 

食べながら熱せられて料理だなぁと思いました。

 

冷めていると別々の卵焼き、ケチャップ、ライス、鶏肉、野菜が熱く熱せられ上手に盛り付けられると欠点を補って、調和して料理になる。

 

いや、熱々でボリューム満点のオムライスでしたという話です。

 

ケチャップと鶏肉卵のハーモニーをずっと感じていたかった。

 

食後のコーヒーもクセがなくておいしい。

食後のよいんを邪魔をしないスッキリとしたコーヒーでした。

 

体が喜んで夜勤の準備が調いました!

 

北越谷立ち寄った際は寄ってみてください。

 

時間が止まったみたいな喫茶店です!

tabelog.com