kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、カレーうどん(オリジン弁当)

f:id:kuma117117:20200408074127j:plain

最近のお弁当屋さん、できたての料理を出してくれるのでうれしいです!

 

最近のお好みは、オリジン弁当の麺類です。

 

クマはうどんが好きなのですが、オリジン弁当カレーうどんはかなり質が高いです。

 

具は青ネギと豚肉だけなのですが、豚肉が大量に乗っていてこの肉がかなりボリュームがあります。

 

豚肉は煮込めば煮込むほどうまい気がします。

牛肉より甘くて気を使わないので好きです。

 

うどんもつるつるしこしこで、おいしい。

うどんチェーンの麺よりおいしいんじゃないかと思います。

 

寒い夜にあたたかい麺をすすりこむ幸せ。

最高です!

 

ツユもだしが効いて豚肉の油もあっておいしい。

おにぎりを食べつつ汁をすする幸せ。

 

炭水化物×炭水化物なので、栄養偏るのですが空腹のときには沁みます。

 

さてオリジンの難点として、イートインスペースがないことです。

なんでクマは近くのイートインスペースがあるコンビニで、飲み物だけ頼んで食べています。

 

冷めてしまうとせっかく作ってくれたのに残念なので、家が近くにあればいいのですが、近くにないときはコンビニに悪いなと思いながら、イートイン料金で飲み物買って食べさせてもらっています。

 

オリジン弁当じつは会社帰りだとなんて並んでいるくらい人気です。

料理の質も高いので温かい料理食べたいときは、ぜひ立ち寄ってみてください!