kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、ZooM使ってみました!

f:id:kuma117117:20200407145745p:plain

 

いまさらと言われそうですが、ZooMという映像会議のツールを使ってみました。

 

これがめちゃめちゃ使いやすい。

 

セキュリティに問題があるのではないかという評価もあったのですが、この使いやすさは神です。

 

クマは月に1回友達とあってブログについて意見をもらっているのですが、今回集まるのが緊急事態宣言で自粛する方向になったので、ネット会議のツールをしらべて、ZooMに出逢いました。

 

・2人で使うには無料

・3人以上でも40分まで無料

・資料を共有して、お互いにアンダーラインなど引きあえる。

 

という特性があります。

そして操作性が抜群です。

 

アプリをインストールして、Id登録してアプリから友達のメールアドレスに招待のメールを送って、アプリから入ってもらえば顔を見て話せます。

 

これいろいろなことに使えそうだなぁと思いました。

 

カフェ会が現状そもそも対面で会うのが難しい状態になっているので、オンラインで会えたらいいなぁと思いました。

 

こっちも試してみようと思います!

 

西野亮廣さんも言っていますが、オンラインキャバクラに使ったりもできそうです。

 

まだ友達と1対1でやっただけなので、複数人でもやってみようと思います!

 

コロナというのは時代と考えたほうがよいと西野亮廣さんは言っています。

 

わたしはいまは季節の変わり目のような時代の変わり目で、その流れを加速させる春雨のようなものがコロナウィルスなんじゃないかなぁと考えています。

 

コロナだから仕方ないじゃなくて、部屋に居ながら人脈を広げたり、楽しめるようになっていける。

 

それは今後通常の状態に戻っても、できることの厚みが増えそうです。

 

ピンチとはチャンスだといつも思います。

悔いるより前を向いてできることをやっていきたいと思います!