kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

副業、Ubereats23区ラスト杉並区

f:id:kuma117117:20200401080927j:plain
3月31日杉並区でUber eatsやってきました!

 

5件配達して、内容としてはケバブ2件、唐揚げ屋、すき家、マックでした。

 

店で待たされることもなかったです。

コロナですいてたからかもしれませんが。

 

そして道で見たUbereatsの配達パートナー2名で、マックでも1人しか会わなかったので、経験的にはあまりUbereatsまだなじんでない地区です。

 

純粋にコロナで配達する人がいま減っているのかなぁ。

板橋区、北区、豊島区ではUbereatsの需要は増していたと思ったのですが。

コロナがいつまで長引くか分からないから、お金使わないために控えているのかな。

 

のわりには新宿区ではUbereatsの配達パートナーたくさん見ます。

 

お金のない人はひかえているのかなぁ…

わかりません!

 

それから、杉並区配達の支払いがすべて現金払いでした。

 

ピッタリの金額を準備した人2名、2千円と端数払った人1人、5000円でお釣り求めた人1名、10000円でお釣り求めた人1名。

 

たまたま崩していた1万円崩していたのがなくなりました…

Uber eatsのアンケートで現金回収オフにできるように再度お願いしました。

 

現金払いのマナーとしてはふつうです。

コロナ対策でUber eats使っている人の小銭がなくなってきているのかなぁ。

 

コロナ対策なら配達パートナーとも会わないで玄関に荷物置いてもらって、クレジット払いの方がいい気がします。

 

こちらとしても支払いの時間と微妙な間がなくて楽です!

 

家の前で待ってくれた方1名、行ったら出てきてくれた人1名、場所わからないと連絡したらきてくれた人1名。

 

タワマンからの依頼が1件もなかったなぁ。

 

頼んだ人も、20代2名、30代2名、40代1名とばらばらでした(だいたいの見た目です)

 

配達の距離もまちまちでした。

 

現金払い以外特徴がなかったのが杉並区でした!

 

これで23区それぞれで2件以上配達行えました。

 

23区やってみた感想は明日書いてみます!