kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、能登黒(ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店)

f:id:kuma117117:20200330140002j:plain



デート遅刻したらすっぽかされました!

 

まぁ15分遅れて帰られるくらいだから脈なしだったのでしょう。

もったいなかったので、1人で能登黒料理を食べてきました!

 

のど黒って能登黒って書くんですね。

 

のど黒って、銀座とかでよく見ますが、高級魚の代名詞みたいになっています。

 

なぜ今回のど黒を楽しめる店を選んだかというと。

 

個室がある。

ラブホが近い。

ぐるなびでそこそこおいしい評価。

 

下心満載で見事爆死しました!

 

なんで純粋に料理を楽しみに行ってみました。

 

お店、中央に中庭があって船が飾ってあります。

ワクワクするおしゃれなお店なのにコロナの影響か、お客さんぜんぜんいませんでした。

 

ちなみに新宿にはそこそこ女の子居たし、それをナンパしている男もわりと居ました。

 

そしてわりと反応がよさそうで、クマの目の前でもナンパ成功していました(LINE交換)

 

ネタで振られちゃったから、一緒にご飯行きませんか?

はわりといいナンパネタだなぁとも思ったのですが、やめておきました。

 

さて肝心の料理です。

 

f:id:kuma117117:20200330135930j:plain

 

能登黒はじめて食べたのですが、焼き魚に感動したのは鮎の塩焼き以来です!

 

そして、1番衝撃だったのがほかにたとえようのない味でした。

 

焼き魚の味じゃないです!

 

あっさりしながら濃厚で、レモン汁に大根おろしというシンプルな味付けでメシが進む進む!

 

焼き魚だけでオカズ足りるかなと思ったのが嘘みたいに、最後のひとかけら、食べれる骨も、皮も、ヒレも食べてしまいました!

そしてそれがまたうまい!

 

こんどはお刺身も食べてみたいなぁと思いました。

 

かわいい女の子と一緒ならなおいいですが…

まぁそれはコロナ後に頑張ります。

 

歌舞伎町立ち寄った際は、ご賞味ください!