YouTubeの動画を見ていて、最近関連動画でよく櫻庭露樹(さくらばつゆき)さんの動画が表示されるようになりました。
アヤシイが第一印象でした。
さっぱりしていていい顔だなぁと思いました。
トイレ掃除の話に興味があったので、見てみることにしました。
トイレ掃除に関しては本や、運のよい方の体験談などでも話されているものが多くて、人によっては水回りの掃除はとにかく本気でやるっていう運のよい人が居たりします。
クマ自身も毎朝お風呂掃除は本気でやっています。
※訪問介護でもお客さんと仲良くなる裏のテクニックとして、おむつ交換を丁寧に行うことがあるのですが、家事援助で入っている場合はトイレ掃除を徹底的にやると気難しいお客さんとも仲良くなれます。深く繋がれるイメージです。
櫻庭さんの動画を見てわかったことは、トイレって宇宙と繋がる空間であり、家の神様の鎮座する場所であるということです。
だから毎日掃除をしてしっかりフタは閉めるという話でした(家の神様はトイレのフタの上に鎮座しているみたいです)
動画を見て特殊だなと感じたトイレ掃除の方法として
・できれば素手でトイレの中まで磨く(便器にすでを水の中までつっこんでおこなう)
・トイレの中にはよぶんなもの置かない(そのほうが宇宙とつながれる)
・トイレ掃除の道具はトイレに置かない(掃除用品は見えない場所に置いておかないと運気が下がる)
・櫻庭さんは毎日トイレ掃除をやっている(若い頃はトイレ行くたびに掃除していた)
・トイレ掃除を一生懸命やっているその背中、姿勢で運気がよくなる。
できるものできないものあるのですがやってみました。
たぶんこういうのは全部実行してみるとよいのでしょうけど。素手でやるのは心理障壁が大きくてできません!
あと自分が使ったトイレは全部キレイにするというルールみたいなのですが、それもトイレットペーペーでまわりを拭くくらいしかできないなと思いました。
開運というか家の中の水回りの掃除はたしかにとてもよい気がしているので、しばらくやってみようと思います!
最近はウンコグッツが流行ったり、腸内は宇宙だみたいな話からウンコは神様のメッセージだみたいな話があっておもしろいです。
古事記のこの世界は神様が産んだものであり、神様の血と体液、糞尿でこの世界はできているという日本神話の考え方に近いのかなぁと思いました。
(クマはわりとこの考え方しっくりきて好きです)
もしかしたらだからクマは介護職を選んだのかもしれません。
ともあれ運がよくなるし宇宙と深く繋がれるならうれしいです。
トイレ掃除をすると宇宙貯金がたまって、臨時収入があるみたいなので、神様からごほうびがあったらまた報告します!