kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

副業、Uber eatsポイント制導入

f:id:kuma117117:20200327091339p:plain

Uber eatsでポイント制が導入になりました。

 

簡単に説明します。

Uber eatsで配達していると、ポイントが溜まって、一定以上ポイントが貯まると

グリーン→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド

とクラスが上がりそれぞれで特定のサービスが受けられるという仕組みです。

 

『お!』っとおもったところと、『えー!』っと思ったところ両方あったので書いていきます。

 

注目はプラチナとダイヤモンドです。

 

①プラチナの優先的にサポートが受けられる。

 

これは混雑した休日に依頼が集中した時など、トラブルが多いのでとても助かります。

 

ただふつうにUber eatsで生計を立ててれば、達成できてしまう人が続出してしまいそうです。

昨日だけでクマでも20ポイント稼げたので、すぐゴールドには上がれます。

 

そう考えると、そんなに使えないかもしれないなぁが印象です。

(達成するのがめちゃめちゃ難しかったら効果絶大かもしれませんが)

 

まぁ、Uber eatsやりなれた人が起こすトラブルなんてめったにないし、そのときすぐに対応してくれるならアリかもしれません。

 

②1番注目はダイヤモンドです。

 

クマ的にその目玉はUber eatsを安く使える券とUber eatsバッグ交換無料です。

 

バッグ消耗品なので、だんだん壊れていきますし、バッグどんどん新しいものも出ているみたいなので、最新の使いやすいバッグが欲しくなったときなんかに交換もできそうです!(通場は壊した場合交換に4000円かかります)

 

またUber eatsを利用者側で使うと最大70%オフになる券もいいです。

使ってみたいと思っていたので、個人的にモチベーションが上がります。

しかも月2回ずつ発行し続けてくれるみたいです(2020/3/25の時店で)

 

逆に『えー!』っと思ったポイントサービスはグリーンとゴールドのヘルメットとライトです。

 

シェアサイクルを使っているので、荷物はあまり持ちたくないというクマだからかもしれませんが、いらんよと思いました。

 

しかもライトもヘルメットも少し安く買えるだけです。

 

配達パートナーの金でUber eatsのために安全にもっと意識しろといったメッセージしか感じないです。

 

それと評価不明でどうなんだろうと思ったのはUber eatsの学習プログラムを全課程オンラインで学習できる権利です(ダイヤモンドクラス)

 

何を学ぶんだろう?

 

しかもダイヤモンドだけの限定サービス、気になります。

 

最初にUber eatsで習ったことを免許の更新みたいにつまらなく説明されるならいらんです。

 

逆にUber eatsと名がついているだけで全然別の経営とかの学習プログラムなら聞いてみたいです。

 

逆に追加して欲しいのは、上の会員ほど、アンケートの回答を重要視してくれる権利とか欲しいなと思いました。

 

貢献した人の意見が重宝されるのがいいと思います(まぁ逆に新しく入った新芽の意見を詰む可能性もありますが)

 

いろいろな企画をどんどんためしてみるのが、Uber eatsという会社の面白いところかなと個人的に思ったのでシェアします。

 

動きがあればまた伝えます!