kuma117117のブログ

おっさんが1億円稼ぐのを目指すブログです

MENU

そのほか、西野亮廣エンタメ研究所入会

youtu.be

西野亮廣エンタメ研究所に入会しました。

 

月額1000円がもったいなかったり、オンラインサロン入会という字面の怪しさと、面倒臭さが勝ってしまって今まで入会していませんでした。

 

結論、西野亮廣という人はすごく人商売をよくわきまえていると思いました。

 

毎朝YouTubeで鮮度のいい素敵な情報が流れてくる。

 

その中で、西野亮廣本人が言っていた言葉が響いたのが、入会の決め手になりました。

 

1番鮮度の高い本気の球はもうサロン内でしか流さない。

流すと自分のアンチが生きにくくなるから、炎上しそうな案権はすぐ出さずに4、5年置いてから世間には出すようにしている。

 

そう言われて、めちゃめちゃ中が見たくなりました。

 

それだけ毎日YouTubeで流れる情報の質が高く、本屋で売っているたいていのビジネス書の内容を軽く超えています。

 

オンラインサロンの最大神の思う壺です。

 

月額1000円で毎日2000文字くらいの本気の文章が流れてくるし、2018年以降の記事は全部読めたり、それだけで月額1000円の価値はあると思いました。

 

クマは以前、西野亮廣を知っている龍の中で最大級であり珍しく人に強く干渉する龍だと感じたのですが、その背中が空いているなら乗るしかないなぁと思いました。

 

これからワクワクする不安定な時代が来ます。

 

そのとき色々なものをできるだけ高い視座で見たいというのが、クマの1番大きな目標です。

 

なんとなく今の気持ちは『日本昔ばなし』のOP赤い服着た子供の気持ちです。

 

ぼーやよいこだって、めちゃめちゃ気持ちよさそうです。

 

じつは昨日むちゃくちゃ不愉快なことがあって、呪ってやろうかと一晩考えてそれより龍の背に乗るために明るく生きたいなと思いました。

 

簡単に言うと仕事で陰口をたたかれました。

自分が居て聞こえる場所でわざわざ他の人にむけて話していたという話です。

 

わりと久しぶりにハラワタが煮えくりかえりました。

 

ただ、せっかくなんでその陰口も力に変えて、自分と自分の管理下をよくすることに使いたいなと思いました。

 

なによりも激動の時代高い場所からおもしろいものが見られなくなるのが嫌なので、そのきっかけにもなればと思ってオンラインサロン入会でした。

 

オンラインサロン入会してどんなことを感じたか、龍の背に乗った感想はまた別の記事で書こうと思います!