kuma117117のブログ

おっさんが1億円稼ぐのを目指すブログです

MENU

ナンパ、撃退フレーズ

f:id:kuma117117:20200318114923j:plain

撃退フレーズを実践で試してみるのたのしいです!

 

最近試してウケたのが

 

モテゾウさんが言っていた。

『変なやつ来たなと思ったでしょ』

『変なやつきた感だすのやめてくださいよ』

 

女子大生にめちゃめちゃ刺さりました。

むっちゃ笑ってた。

 

それから

『へー待ち合わせ……絶対ウソでしょ』

これはナンパめんどいな、適当にウソついておこうというと思っている人にめちゃめちゃ刺さります。

 

コントロールの関係なんでしょうね。自分の思っていることを言い当てられると、こいつできるみたいになるんでしょうね。

 

ナンパってなんかにらめっこと似ているなぁと思いました。

反応するまい反応するまいと考えているときに、そのとき考えていることを言い当てられると、ふっと体の力が抜けて、ぬけるのをこらえようとしてめちゃめちゃ笑っちゃうんだと思います。

 

ナンパしているのを隠して道聞き、誠実系のアプローチもあるのですが、それと同時にナンパしているというシュチュエーションを利用して、ナンパというパワーフレーズを使って、相手が反応するまいという勢いを利用して反応をとるみたいな、合気道みたいな反応の取り方もあるんだなぁと思いました。

 

そして最近はYouTubeの岡田さんの動画をよく見ているのですが、そのマインドがとても役にたっています。

 

あなたが何を言ったかより、相手に何を言わせたかが重要。

 

あたりまえなのですが、とても大切です。

 

上の2つの声かけも相手の状況を考えています。その最上級が相手がなにか言いたいことを察して、上手に誘導する。普段みせられない、ためこんでいるものを吐き出してもらう。

 

言うは易し行うは難しです。

 

それがセックスできる関係に1番近いから、さらりとその言葉を話してもらえるような言葉かけが大切だなと思いました。

 

つまり、それができていないから、クマの連絡先はつながっていないのでしょう…

 

連絡先交換が目的ではなくて、相手以上に相手を知って話したいことを話させる。

 

これができたらめちゃめちゃ強いなぁと思います。

やりたい放題です!