kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、ラーメン(あの小宮)

f:id:kuma117117:20200321071511j:plain

渋谷でナンパをしながら、トイレに行きたくなって駅近のビルに入ってその地下2階にラーメン屋がありました。

 

豚の生姜焼き定食とラーメンという異色のコラボに惹かれて入りました。

 

生姜焼き定食に豚骨ラーメンハーフ1100円。

ドンドンっという感じです。

 

この豚骨ラーメン汁がめっちゃ少ないです。そしてとても濃厚です。

 

ご飯は五穀米と白米が選べます。そして食べ放題。

渋谷駅の喧騒が嘘のように静かな店でした。

 

生姜焼き定食、ふわっとした食感と甘辛い醤油味がおいしいです。

ご飯がばくばく食べれてしまいます。

 

ひたひたの甘辛いタレが食欲をそそります。

 

ご飯2杯食べてあまりある生姜焼きの量でした。

ご飯が進む進む。

 

3杯はお腹が苦しくてさすがに食べられませんでした!

 

とんこつラーメンは辛いニラのトッピングを入れすぎてしまったので、そのせいで辛過ぎて味がわかりませんでした。

 

ドロリとした生臭い汁、固めの麺、ずるずるとすすると、ラーメンというよりもなにか違うものを食べている気分になります。

 

生姜焼きと違ってすごく泥臭い味です。

ただクセになる味で、わりと好きです。

 

辛ニラ入れ過ぎなければもっと美味しく食べられたなぁと思います。

 

ただ生姜焼きとご飯の取り合わせが完璧すぎて、どうしても豚骨ラーメンが浮き気味でした。

 

全体として満足でボリュームまんてんでした!

 

渋谷立ち寄りの際はぜひ食べてみてください。

tabelog.com