kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、河津桜東京湾フェリーサイクリング

2月29日(土)河津桜を見たり、東京湾フェリーのるために神奈川→千葉で友達とサイクリングしてきました!

折りたたみ自転車を担いで、電車で大船駅まで行きました。

大船駅からサイクリング始めましたが、大船駅東口のドラッグストア、人がずらっと並んでいます。

マスクかなと思ったらどうやら違うみたいです。

ハンバーガー屋で朝食を取り、行列を横目に折りたたみ自転車組み立てました。

ここから神奈川の先端に向かいます!

途中の三浦海岸河津桜祭りをのぞいていきました。

連日の暖かさで桜散ってしまったかなと思いましたが、わりと花残っていました!

葉っぱまじりの桜に、暖かい陽気からかカップルや家族連れが多いです。

のんびりした空気が流れています。

屋台も立ち並び、わりと本格的なお祭りでした!

写真をとったりぶらぶらして、東京湾フェリー乗り場を目指します。

フェリー乗り場までだいたい大船から5時間くらいかかりました。

のんびりポタリングしていたので、体の疲れはあまりありません。

尻が少し痛いくらいです。

フェリー乗り場で少し待って、フェリーで40分かけて千葉に移動。

短いながらも優雅な船旅です。

片道800円、折りたたんで自転車担げば、普通の人と同じ料金でフェリーに乗れます。

船に乗るとテンションが上がります!

360度海、人の居ないゆったりとした船内、この日は乗客10人程度で、1つのフロアはほぼ貸し切り状態です。

のんびりくつろげました。

フェリーを降りてお土産売り場でタイ煎餅を買って、鋸山を見て、そこからナゾオブジェに向かいました!

ナゾオブジェはナゾオブジェとしか呼べません!

のぼると海がよく見えました。

暗くなる頃にゴールの君津駅につきました!

駅から当駅始発の電車折りたたみ自転車積む為にグリーン車に乗って優雅に家に帰りました。

電車乗りながらだとコンビニのお弁当もおいしかったです。

9時から18時まで休みながらの9時間のサイクリングでした!