kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

Uber eats、新宿→世田谷考察

f:id:kuma117117:20200122072257j:plain

2020年1月19日(日)新宿世田谷でUber eatsした考察3点です。

 

①今回すべての依頼が集合住宅からでした。

 

そしてこれがポイントですが、今回はタワーマンションからの依頼は0。

1件もありませんでした。

 

新宿、世田谷の新宿よりではもうUber eatsはとくべつなモノじゃなくて、みんなが使うようになっているのかなぁという印象です。

 

たまたまの可能性はありますが、そろそろみんな使い出すよなというイメージなので、驚きではなくて納得のほうが大きいです。

 

Uber eatsをする3種類の店どれが1番配達しやすいか?

 

店の種類は

 

1Uber eatsで人気があり、実店舗でも人気である(マックもこれですね)

2Uber eatsで人気があり、実店舗に客はあまりいない(休み時間でもUber eatsから依頼が来たら作る店もあります)

3Uber eats(配達)でしかやっていない。

 

この3店舗のなかで1番配達しやすいのは意外に2番、なぜなら配達する側を待ってくれている可能性が高いから。時差なしで商品が受け取れます。

 

1番受けにくいのは1ですね。人が並んでいる横から商品をもらっていくのに、罪悪感がありますし、さらに待たされる可能性が高いです。

 

3は他のUber eatsパートナーが待っている可能性が高いです。なんで5分から10分は待たされます。

 

Uber eatsをやっていると、ご飯の流行がわかるなというイメージです。

 

以前の記事を見てると分かると思いますが、都内アジア系の料理が最近の流行です。

 

店に入ると分かるのですが、店が混んでおり流行っている感じです。

 

プチ流行なのか、これからドカンとくるのかはわかりません。

 

前からあるタイ料理、グリーンカレーとかガパオライスとかも流行っているのですが、それ以上にいままでちょっと聞いたことないメニューが流行っています。

 

香港のスウィーツ、ベトナムのサンドイッチ、タイ東北料理…

 

タピオカミルクティも確か台湾で流行って日本に来たものですしね。

お店も海外のかたがやっています。

 

まぁ、タピオカは最近やや下火ですが。

 

流行りのおいしい店がわかるのは食べるのが好きな人間(私)にはうれしいです。

食べに行く店の選択肢が増えます。

 

女性をデートに誘うにも有利です(たぶん)

 

考察は以上です。

 

ほかにもUber eatsやっていると都内の変化にも気づけて、これもいいとこだと思います!

オリンピックのための建造物ができてオブジェなんかも見られるようになりました

f:id:kuma117117:20200122072452j:plain

カメラで動画撮影しているので、YouTubeに動画を早くアップしたいなとおもっています(まだひどすぎて上げられません!)

 

それから、Uber eatsで配達してみたいかた。

クマが紹介します。

興味ある方はTwitterにDMください!

 

https://mobile.twitter.com/hikDwpsr1ZX1loZ