kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、白龍ラーメン(辛龍ラーメン)

tabelog.com

営業帰りに品川区役所近くにある気になっているラーメン屋に立ちよりました。

 

龍の名前がついたラーメンが3種類ありました。

今月末までのサービスメニューだという白龍ラーメンを食べてみました。

 

白いミルクのように濃厚なスープに固めの細麺、高菜とチャーシューが乗っています。

 

なにもかけずそのまま食べてみます。

ツユが濃厚で甘いです。

 

わずかにこしょうを入れました。ピリッとしておいしいです。

 

細い麺は汁がよくからみます、だんだんと麺がやわらかくなりクマの好みの固さになります。

 

そこで、お客さんから電話がかかってきました!

 

食べている途中で、出ようか出るまいか一瞬悩んで電話に出ます。

 

話の長い奥さんからの電話でした…

 

奥さん『歯医者さんに連絡したら、28日であれば予定はあいているみたい』

クマ『なら10:30の予約で10:00からうかがって大丈夫ですか?』

奥さん『大丈夫…あ、だめだその日看護師さんくるわ』

クマ『なら、11時30分からどうでしょう?』

奥さん『いいの悪いわねぇ』

クマ『大丈夫です』

奥さん『都合が悪かったら別の日にしましょうか?』

クマ『あ、大丈夫ですよ。午前中であれば』

奥さん『でも伸びるかもしれないし』

クマ『いえいえ』

(麺がのびてしまう!)

奥さん『本当につごうが悪かったら連絡くださいね』

クマ『お気遣い感謝します。大丈夫だと思います』

奥さん『料金が90分で350円でしたっけ?』

クマ『区でやっているサービスで月に1回だけ安く病院行けるんですよ』

奥さん『安くつかえるのねぇ』

クマ『月1回だけですけどね』

奥さん『歯医者の先生も治療にはいろいろ料金あるって言われて』

(麺が…麺が…)

 

5分後

 

奥さん『それじゃお願いね』

電話を置く。

クマ『ふー』

 

最後の方はかなり口調が荒くなってしまいました…

忍耐力をこれほど試されたのは久しぶりです。

 

細麺のラーメンじゃなければこれほど焦らないのですが、ドンピシャで最悪のタイミングでした!

 

伸びたラーメンでしたが、まだかろうじて伸び切っていなかったので食べられました。

 

ツユがおいしくて濃厚なそれを飲み干して、寒い中会社に戻りました。

今度は別の種類のラーメンもたべてみようと思います!