kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

そのほか、サイクリング荒川河川敷

f:id:kuma117117:20200115065500j:plain

Uber eatsの途中で時間が空いたので、荒川河川敷を走ってきました。

小松川橋から荒川の中にある高速道路の下の道を海に向かって走っていきます)

 

ここなんかいろいろやってて楽しいです。

 

走ったのは今回30分くらいだったのですが(Uber eatsで注文が来るまで)それだけの間でも2つイベントにであえました。

 

・本格的な写真撮影(彼女のコスプレを彼氏がとっていました)

・トランペットの練習(こっちもカップルでした)

 

日によってはドラムやっている人が居たり、演劇の練習していたり、サイクリングしている人が大量に居たり、高速道路の保守点検していたり、散歩している人もたくさんいて、野球サッカーもやっています。

 

巨大な蛇の腹の下のような場所、車も入ってこないし自転車にとっては最高の環境です。

 

車が入ってこないので信号もないですし、サイクリングやっている人もかなり多いです。

 

だからこそここに人が集まるのだと思います。

ちょっとした都会の空白地帯です。

 

道の高低差も起伏もほとんどないですし、とても走りやすいコースです。

自分の最高の速度を目指して走っても、ゆったり風景を見てのんびり走ってもいいですし、珍しい風景を鑑賞したり、荒川をどこまで遡れるかやってみたり、楽しみ方はいろいろです。

 

個人的には都内で最高のサイクリングコースの1つです。

 

気が向いたら走ってみてください!

f:id:kuma117117:20200115070135j:plain