kuma117117のブログ

おっさんが1億円稼ぐのを目指すブログです

MENU

そのほか、Audible(アマゾン音声ブック)

 https://www.audible.co.jp/

アマゾンが出している音声ブックAudibleを使ってみました。

(今まで出ている良書が音声で聞けます)

 

これかなりいいです。

(まだ数冊しか読んでいませんが※買ったのが1冊試聴が4冊)

 

丁寧な音読で、言葉がすっと入って来ます。

読み手の声がいいです(特にコインで買って読んでいる【人を動かす】)

 

声がおだやかなので、気持ちをおだやかにしてくれます。


これがとても大切です。また読もうという気にしてくれます。

 

朝を気分の悪いニュースを聞くより、学びになるし読む努力をする必要がありません。なにより音声ブックを聞くことで得られる知識はとても大きいです。

 

Audibleのシステムは月1500円で1冊本を買えるコインがもらえます。


そのコインを使うとどの本でも1冊買えます。

 

また、一月の無料体験期間ががあります(2020/1/7現在)

1冊はただで本が読めます。

私もいま無料体験で使っています。

 

コインで本を買うわけですが、良書であれば1月ずっと聞いていても学べることは大きいと思います(ものによっては聞くのに15時間以上かかります)

 

最近積んでいる本が多くなりこまっていたのですが、これなら読んで行けそうですです。

 

それから目で見るのと、耳で聴くのとでは得られる知識に差があるように感じました。

 

影響力のある立派な声で聞くと、より頭に定着する気がします。

 

立派な人の言っていることは覚えようとするのかもしれません

(だから声によって効果は違うと思います)

 

最初に選んだ本が良かったのかもしれませんが、Audibleハマりました!

 

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版