kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、ラーメン(品川なんつッ亭)

f:id:kuma117117:20200102084302j:plain

品川駅高輪口を出て左側に進んでいくとあるラーメン屋さんの群、3年も品川にいるのにここに7件もラーメン屋あるの初めて知りました。

 

呂逹って看板はあるのでラーメン屋があるんだろうなぁと考えていましたが、7件並んでいるとは考えていませんでした!

 

どれにしようか思考停止になります。

 

とりあえず、①番の【なんつッ亭】から入ることにしました。

 

なんつッ亭スペシャルというラーメンを頼みました!

 

味玉1個と分厚いチャーシュー2枚が入って、お値段1200円。

カイワレ大根ともうやしがうれしいです。

黒いつゆが特徴的な濃厚な豚骨ラーメンでした!

 

味が濃いのかと思って恐る恐る飲むと、ぜんぜんおいしい。

濃いけどしょっぱいわけじゃなく、油と出汁とニンニクのまざったつゆをゴクリと飲むとため息がこぼれます。

 

麺は豚骨用の細麺がやや固くゆでて入っていました。

 

またここは替え玉ではなくて、大盛がメニューにありました。

 

ほどよく固い麺をぞぞぞぞっとすすりこむと、食感のある麺がほほにうれしいです。

 

一口、二口とみるみる麺がなくなります。

 

あいまにかぶりつくチャーシュー、脂身としっかりとした肉の食感をぞんぶんに味わいます。

シャキシャキのモヤシとかいわれも楽しくて、ついついシャキシャキもぐもぐ食べてしまいます。

 

それからぷかりと浮かんでいた半熟の卵は、しっかり味がしみていて、トロリこぼれる黄身がまた濃厚で口の中に幸せが広がります。

 

やっぱりシメはつゆ、濃い目のつゆですが、旨味の方が強くて全部飲み干してしまいました!

 

空っぽになったドンブリを見て、結露が浮いたグラスの水を飲み干すと、えもいわれぬ満足感に包まれます。

 

暑くて上着を脱ぎました。

外は晴天でした。

 

気持ちいいなと思いながら店を出ると、次のお客さん宅に向かいました。