kuma117117のブログ

おっさんが1億円稼ぐのを目指すブログです

MENU

副業、Uber eats、2019/12/28小ネタ4つ

f:id:kuma117117:20191231071939j:plain

12/28のUber eatsで働いた際に気づいたことになります!

 

Uber eatsトラブル対応

 

久しぶりにオペレーターさんに対応をお願いしました。

 

以前にくらべてかなり対応がよかったです。

 

アプリの改善からか、電話に出るのも5分以内で、対応もスマートでした。

 

今回起こったトラブルは、配達場所が表示されないというトラブルでした。

 

オペレーターが指示した対応としては、以下の4つをためしてみてくださいということでした。

 

1アプリ再起動

2スマホiPad再起動

3アプリをアンインストールして再インストールする

4スマホiPadのOSを最新のものにしておく

(④はアプリの挙動をおかしくしないためにやっといた方がよいこと)

 

クマのばあい、1をやってみて、配達内容ごと消えてしまったので慌てて電話で相談しました。

 

そして指示された通りやってみて、2のスマホipadの再起動でアプリが正常にもどり、配達先も正常に表示されました。

 

とても助かりました!

 

②品川駅前(港南口)レンタルサイクル事情

 

30台以上あるのに60%超えている自転車はほぼなかったです!

 

90%は充電が10%前後しかない自転車でした。

 

品川区、港区、渋谷区、目黒区あたりは、レンタル自転車、頻繁に活用されるようになったと思うのですが、その分借りたい時に自転車がなかったり、空気が抜けているとか、充電が十分じゃないって問題によく遭遇します!

(みなさんもレンタルサイクル借りる際は気をつけてください)

 

③イルミネーション

Uber eatsをしていると、各区のイルミネーション見ることできます!

 

最近では港区品川駅付近のイルミネーションが綺麗でした。

ムード満点。

 

写真撮りながら移動したら、写真集出せるんじゃないかと思いました!

 

④タワマン見学

 

イルミネーションとまったく同じ理由でタワマンの画像もめっちゃ撮れます。

 

そしてマンションの顔であるロビーは高級感や、子供受け狙っていたり、ミドコロがあります。

 

比べてみるのも面白そうです!

 

以上4点が最近の小ネタでした。

 

やってみてわかること、利点も多い仕事です。

 

また、気づいたこと、感じたことがあったら共有していこうと思います!

 

Uber eatsやりたいかたはTwitterにDMください!

 

https://mobile.twitter.com/hikDwpsr1ZX1loZ

f:id:kuma117117:20191231071342j:plain