kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

食レポ、ラーメン(渋谷ラーメン王)

オススメの店がつきたので、気になって入って食べてみた店の食レポを上げていきます!

f:id:kuma117117:20191222102205j:plain
渋谷道玄坂の通りを坂の途中まで登って、井の頭線の渋谷駅方面に向かうとあります。

 

黄色い看板が目に飛び込んできて、思わず入ってしまいました。

 

食券販売機にはラーメンセットと定食が主にメニューとしてあったのですが、ラーメン王って店に入って定食もなんだなと思いラーメンセット頼みましたが、たぶんこの店定食の方がおいしいんじゃないかなと思います。

 

なぜなら隣の常連客らしき人が頼んでいたのがニラレバ定食だったのと、タンメンの上に乗った野菜炒めがすごくおいしかったからです。

(あ、タンメンもわりと人気でした)

 

さっそくタンメン定食を食べてみます。

 

餃子3つとご飯、漬物がつくのがうれしい定食です。

 

さっそく焼きたての餃子をほおばりなす!

 

できたての餃子は熱くて痛いですが、ジューシーでご飯がすすみます!

 

タンメンはたっぷりの油で炒められた野菜で汁がテラテラ光ってます。

 

しっかりした濃い味のラーメンです。

 

野菜炒めが本当においしい、油で炒めると野菜の味が濃くなります。

 

ニラの味が特に濃くって噛むたびに脳裏に叩きつけられるほど強烈な味が残ります。

 

ニラレバ炒め頼んでいた隣のお客さんはよくわかっています!

 

ラーメンはふつうにおいしかったです。

ラー油を少しかけるとなおおいしいです。

 

ただ縮れ麺がくっついていて食感が悪い場所がありました。

 

油の浮いた汁を飲み干して、カウンターに皿を戻して店を出ました。

 

ラーメン食べている途中からでしたが、白いタートルネックのセーターが暑い!

汗がにじんできます!

 

急いでコート脱いでセーターを脱ぎました。

 

路上で着替えていたのですが、金曜日の渋谷は、酒飲んでいるのでみんな気にしません。

 

そしてラーメン王のとなりにあったミニストップでチョコアイスを買いました。

 

甘い濃厚なチョコレートアイスをぱくつきながら、ブラブラ歩く。

 

幸せな時間です。

 

酒飲んでないのに、街の雰囲気とラーメンの熱と寒さでぼーっとして街が輝いて見えます。

 

手に持ったコートを着られるくらい体が冷めたときにはそれもおさまりました。

身も心も整った気分です。

 

満足して渋谷をあとにしました!

f:id:kuma117117:20191222102615j:plain