kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

ナンパ、渋谷花金

f:id:kuma117117:20191221083014j:plain

装備を整えて戦地渋谷に降り立ちました!

 

E整えた眉毛

E美容院で切った髪

Eチェスターコート

E白タートルネックセーター

 

暖かい夜でさらに花金、いやおうにも盛り上がっています。

 

ハチ公前広場にサンタがたくさん居たり(みんな外人)

 

同じくハチ公前でゲンガーのかぶりものしたYouTuberが居たり。

 

なかなかいい感じです。

 

ただ問題は私が朝からの介護で疲れていたこと。

(久々に朝から晩までお客さんの介護していました)

 

こんな日は変な人かすごいタイプの人しかナンパしたくない病にかかります。

ふつうの人に話しかけるにはテンション高めないとなんです。

 

変な人とタイプの娘なら、好奇心からすぐ声かけられます。

 

そして20人くらい声をかけまくって…

 

坊主でした…

 

それではダイジェストでいってみましょう!

 

1人目、井の頭通りZARAのまえ、白コート、もこもこ、金髪ギャル、スト値7

 

🐻『こんばんわ』

👩ガンシカ

 

2人目、駅前待ち合わせ、ハチ公広場、緑のコート、黒髪化粧濃い

スト値8

🐻『こんばんわ、待ち合わせ?』

👩固まる

🐻あんまりに緊張され、熊も固まる

👩……

🐻『じゃ』

 

気まずさを笑いでごまかして逃げました。

逆にそのまま居たら走って逃げ出されそうでビビりました。

 

井の頭線前の広場、ピンクのコート、ふりふりロリータファッション、白いリボン

金に近い明るい髪、スト値7。

 

🐻『こんんばんわ』

👩ガンシカ

 

コテコテのロリータファッションの方は、コミュ障の傾向があるように思えます。

あんな格好しているのだから多少雑な声かけでもいけると考えて話していましたが、たぶん口でうまく表現できないから、体現しているのでしょう。

ぬいぐるみを何個もバックにつけている娘も同じ傾向があります。

 

あ、外人の個性的な人は除きます。

 

以前109の前で真っ青な髪の綺麗な白人にハグされました。

頭まっしろになったよい思い出。

 

ハチ公前待ち合わせ、茶色のコート、やや太め、黒髪ロング。

スト値6

 

🐻『待ち合わせですか?』

👩『はい』

間と視線で、だからナンパ  についていけないよと言っています。

雄弁に語るものだと驚きながら、あえてもうひと押し

🐻『よかったらお茶しませんか?』

👩『待ち合わせなんで』

🐻『スタバありますよスタバ』

👩こまった笑い

🐻『ありがとう』

 

道玄坂、少し人混みが少なくなった場所で声かけ3連ぱつ

 

🐻『こんばんわ』×3

👩携帯いじる。

👩視線を合わせず歩調を早める。

👩そっぽを向く。

 

人が一定以上多い場所で声かけるとこんな感じです。

恥をかきたくない心理、めんどうごとに巻き込まれたくない心理が働くのだと思います。

 

会話が成立するには井の頭通りの西武百貨店前の道〜ZARAくらいの人通りじゃないと難しいです。

 

それか逆にこんな場所でシュチュエーションを利用して、群れの先頭の女性に正面から堂々と話かけられれば、うまくハマれば勝機はあります。

 

逆に正気を疑われてガンシカもあり得ます。

 

スクランブル交差点で、たぶんタクシーを探している娘

豹柄、ミニスカート、スト値6

🐻『こんばんわ』

👩『………』

そっぽむかれる。

🐻『ありがとう』

 

スクランブル交差点で待っている時の声かけは成功したためしがありません。

クマの声かけの仕方が悪い可能性はわりと高いと思います(^_^;)

 

ガンシカ率が上がった理由は、格好のせいではなくて、そもそもこちらを向いたときに話しかけないと、ナンパしてきた相手のことなんて見ないのが渋谷なので、こちらを向いたときに話しかける。目があったら話しかける努力ができていなかっただけです。

 

ナンパは筋トレと同じとつのまるさんが言っていましたが、たしかにそうだと思います。1週間ナンパしなかったことで、ナンパ筋が衰えています。

 

基本が大事なのですが、ナンパ(コミュニケーション)の基本はめちゃめちゃたくさんあるので大変です。

 

ただ女性はいつも適切なフィードバックを態度でくれるので、反応が悪ければこちらが必ず何か間違えています。

 

なんでだいたい同じ反応を返されるので繰り返せば学べます。

 

最後、地元の駅で、駅のほーむで待ち合わせの娘、ジーンズにジャンパー、茶色い髪を後ろで束ねて、憂いを帯びた表情で待ち人を待っています。

 

🐻『こんばんわ』

👩『はい?』

イヤホンを外す。

🐻『いや、気になってさ』

👩『笑、人をまっていますから』

🐻『お茶1杯だけどう?』

👩『大丈夫です』

 

終了です。

人を待っていますからの後で、友達と続ければよかったです。

女性のパターンはだいたい決まっているので、格好で合格もらってあとはひたすら会話のパターンを磨けば及第点取れると思います。

ひたすらやるしかないですね。

f:id:kuma117117:20191221082453j:plain