kuma117117のブログ

クマの楽しいを広げるブログ

MENU

【副業(Uber eats④)働いてみた】

f:id:kuma117117:20191125220911p:plain
今回の記事は最後に配達パートナー紹介が書いてあります。
(2020年1月現在、配達パートナー紹介のインセンティブの規定が変わりました詳しくはこちらをご覧ください)
www.kuma117.com

11月24日(日)実際にUber eatsで働いてみました。

怒涛でした…

結論から言うと昼から夜まで働いて、17件配達。稼ぎは8657円でした。

現金での配送やってないし、始めたばかりだし依頼そんな来ないかもなぁ。

そんな考えがあっというまに吹っ飛びました。

品川区五反田駅近くから開始しました。
時刻は11:30、10分ほど待って1件目の依頼が来ました(適当に繁華街をぶらつきました)

ああ、このペースかちょうどいいなと思っていたのは一瞬でした。

たぶん依頼を待ったのはこれが最初で最後です。

ガスト、マック、マック、松屋インドカレーインドカレーインドカレーこれで気付けば15:00になっていました。

インドカレー3連発でバックの中がカレー臭くなりました(>_<)

1件の依頼が終わる前に次の依頼が来ます(港区だと3件目も来ました)

15:00になったし依頼が途切れるかと思いきや(昼食と夜食の間でブログ書こうと思っていました)

アイス、ポテト、ケンタッキー、ケンタッキーそしてトラブル。

休む暇がない
(オフラインにして依頼を切って休むこともできます。ただ私はお金大好きなので転がっているとつい拾ってしまいます)

トラブルは2件依頼がかぶった時に、誤って2個とも依頼を完了にしてしまったことです。

Uber eatsのアプリは誤った操作をしてしまうと、とても大変です。

なぜならオペレーターの数が足りていないから、ミスして電話してそれから20分近く対応してもらうのにかかりました(電話出てもらうまで5分以上かかります)

めっちゃ時間ロスです(自分が悪いのですが)

たから1件ずつ依頼は受けるのが、実はロスが少なくていいと思います。

f:id:kuma117117:20191125220826p:plain

ちなみに本日17件の配達の中でトラブル4件があり、うち2件はアプリのトラブル(地図上と実際と違う住所が表示されるトラブル)、うち1件は店舗側のトラブルでした(依頼の店名とまったく違う名前で店をやってました。なぜだろう)

必然的にオペレーターに電話する回数が増えるのですが、まずすぐはつながらないです。なので住所と違う場所が表示されるトラブルは、自分でGoogleマップで調べて解決しました!

けれど先の誤って消してしまったトラブルと、住所がそこになっているのに店舗の名前が違うっていうトラブルはどうしようもなくてオペレーターに電話しました。

がんばってくれましたが、1回解決に20分はかかりました。その上、最後はそちらでどうにかしてくださいという形でした。

いや、できることならなんとかしますけど…

ちなみに、店の名前が違う件はどうにもならずに、恐る恐る違う名前の店に入ったら。

🐻『あの、○○○ってお店知ってますか❓』
店長『番号は』
🐻『え❓』
店長『商品の番号は❓』
🐻『○○○○ですが』
店長『はい』

あっさり渡されました。
あの20分はなんだったのだろう…

まぁ、そんな感じの1日でした。

f:id:kuma117117:20191125214825j:plain

1日の合計の稼ぎはは11:30〜20:00で8657円。
8時間30分働いてです。

ただし私はレンタルサイクルの料金がここに1800円−されます。さらに税金を自分で払わなくなるとさらにマイナスということでしょう(レンタルサイクルの料金は個人事業主だから経費で落とせるのでしょうが)

Ubereatsおいしい仕事かと言われたらそれほどおいしくないです(私は割と好きです)

運も必要で近場でクルクル回れたら割がいいと思います。

地の利があり自分の自転車がある方ならよい稼ぎになると思います(電動じゃないと港区、目黒区は坂で死ねますが)

今回配達場所は目黒港のタワーマンションから五反田のラブホテルまでいろいろでした。

ラブホは男の人が裸で出てきました!

ともあれ、地元の店とかにも詳しくなれますし、タワマンにわりとインドカレー屋の熱烈なファンが居ると分かったり。
街の定食屋がタワマンの最上階に住む外国人の子供達の大好物だとわかったり(扉しめたあとめっちゃテンション高かったです☀)

すごい金持ちはアイス1つ、ポテト1つのためにUber使うんだとわかったり、学びが多かったです。

よければみなさんもやってみてください!

Uber eatsパートナー(配達員)やるならクマに紹介させてください。

30日間で50件配達達成したら紹介者に80000円が振り込まれます(東京エリア)

f:id:kuma117117:20191126112621p:plain

本来は登録した方には1円も入らないのですが、クマに8万円振り込まれた暁にはなら60000円返金します!
(2万円はクマがもらいます)

ほかにもたくさんキャッシュバックしてくれるサイトありますので信用できそうなところを選んでください。

東京以外なら支払われた金額から−1万円した金額を振り込みます。

(クマを紹介者として登録して、きちんと50回配達を達成した方に限ります)

希望の方はTwitterに下記を記入の上DMください!

①お名前

②メールアドレス(アプリから紹介者コードを送るのに必要になります)

都道府県
Uberに申告する予定配達エリアをご記入下さい。

Uberでの配達手段(自転車、バイク、車)

⑤支払い口座の番号(50件達成して支払いが決まってからでも大丈夫です)

Uberから8万円の支払いが決まったら3日以内に60000円振り込みます。連絡しますので確認してください。

Twitter
https://twitter.com/hikDwpsr1ZX1loZ?s=09