kuma117117のブログ

おっさんが1億円稼ぐのを目指すブログです

MENU

【日本初、新型SNSアリス=仮想通貨ALIS (アリス)】

今回の内容は月定額でセミナー受け放題、本読み放題の集まり(自分で企画もできるし、人の企画も受けれる)
『副業大学』で知りました。

新たな収益モデルを見つけよう、いくつかの収益から収入を安定させようががコンセプトのオンラインサロンです。

https://fukugyo-university.site/

今回紹介するのは日本初の新型SNSのアリスです。

https://alismedia.jp/ja/

そしてこのSNSは仮想通貨ALIS(アリス)の製造元なんです。

このSNS、不思議です。
まさにアリス。

記事を書いて『💓いいね』をもらうことにより仮想通貨がもらえる仕組みなんです。

もとは『広告の記事うざくない❓』から始まったSNSみたいです。

Twitter』『Facebook』『Instagram』巨大SNSも収益を上げるために企業の広告を貼らなくてはならない。でも見たくない情報見なくていいんじゃないの❓

そんなコンセプトの元作られたのがSNS アリスなんです。

登録者はアリス上で記事を上げられます。
普通のブログみたいになっています。

その記事上では画像も動画も投稿できます。

ジャンルも様々、旅、ビューティ、マンガアニメ、などなど、その他って項目があるので、ぶっちゃけなんでもありです。

そして仮想通貨ALIS これはブロックチェーンを使った仮想通貨で、取引所で日本円に交換できます。

現在の価格は1ALIS =0円~6円程度!

つまりほとんど価値がない状態ですね。

けれど、それは可能性を秘めています。

現在も1いいね=1ALIS ではありませんが、1ALIS の価値が高まれば、1いいねでもらえるALISは少なくなると言われています。

また自分が持つ仮想通貨ALISの所持量で、『いいね』をしたときに相手に与えるALISの量も増えるのではないかと言われています(使っている人が検証中)

つまり価値が高まれば、早くから多くALISを持っていた者がより影響力を持てる仕組み。

あなた色にアリスを染めてみませんか❓
って話です。

大手SNSは創設者の理想を表した姿であり、それは仕方のないことです。

SNSアリスのもう1つのコンセプトは、みなが平等に影響力を持てるSNS

そもそも今年始まったSNSであり、仕様など変わっていく可能性もあります。

取引所が世界で2ヵ所しかなく、しかもアヤシイです。

アリスもALISも価値は未定で不安定。

ただ、クマはこの名前とコンセプトに惹かれました。ワクワクさせる。想像させる。もしかしてと思わせる。

つまりストーリーがあります!

海のものとも山のものともしれない。

ただリスクもありません。記事を書く時間と手間、つまりあなた次第です。

難しくなりましたが、つまり楽しいゲームを見つけました。

私はやります。
あなたもアリスと遊びませんか❓

って話です。